笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
スカイツリーで頂上決戦!ドラゴンボール映画コラボイベントが天下一熱い

スカイツリーで頂上決戦!ドラゴンボール映画コラボイベントが天下一熱い

現在、新作映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の公開を記念したコラボイベントが開催されているんです。そこで今回、ドラゴンボールを愛してやまない筆者が実際に会場へ行き、イベントをレポートします!

イベント会場がある押上駅に到着。地上に出るとそこには・・・IMG_4839_R

スカイツリー!
初めて間近で見ましたが、恐るべき高さ。上を向きすぎて、首が痛くなってきます。今回のイベントは、こちらスカイツリーで行われているんです!

早速スカイツリーの展望台へ向かうためエレベーターに乗り込むと、内装がドラゴンボール仕様!のっけからテンションが上がってきます。IMG_4564_R

そんな、エレベーターの先では、この2人が決戦を繰り広げていました。IMG_4577_R

孫悟空とブロリー!
映画の主役2人が本編さながらの躍動感あふれるポーズで向かい合っています。一触即発な空気ですが、あえて2人の間に割り込んでみることに。
IMG_4589_R

ちっさ。
完全に邪魔な気もしなくはないですが、自分としてはこんな大物2人に挟まれ、映画のワンシーンに入り込むことができたので大満足。

展望台の内部を歩いていくと、天空修行回廊といったドラゴンボールで登場する様々な技を展示しているスポットがありました。
kamehameha

せっかくなので筆者も技を繰り出すことに。
kienzan

気円斬!
かめはめ波でも元気玉でもなく、選んだのは孫悟空の親友、クリリンの必殺技「気円斬」。クリリンが好きなんです。

さらに、筋斗雲に乗ることができるスポットまで!
kintoun
ドラゴンボール好きだからと、スカウター持参で勝手についてきたサイトーさんと共に筋斗雲に乗り込んでみました。親子みたいでしょ。

折り返し地点では、ベジータが登場!せっかくなので並んで記念撮影。IMG_4621_Rこう並んでみると、「サイトー、イチマル、ベジータ!」といった感じで、仲間に見えなくもないですよね!ね!ね!

奥に進むと、映画のギャラリーや絵コンテがズラリ。burori-
posuta-gokuu

キャラクターや映画の設定資料など貴重な展示がしてあり、ドラゴンボールファンにはたまらないスポットになっていました。

IMG_4725_Rそして、地上451.2メートルの最高到達点「ソラカラポイント」では、AR技術を使って悟空になりきって、最強の敵ブロリーに立ち向かう写真を撮ることができるスポットが設置!

MVI_4733-compressor
正面に立ち、顔を合わせてパシャリとするだけ。するとQRコードが発行されるので、自分のスマホで読み込めば悟空になりきった最高の思い出が手に入ります。

イベントを一通り満喫した後は、お土産屋さんへ。IMG_4782_RomityageIMG_4620_Rイベント限定グッズやドラゴンボールグッズなど選り取り見取り。どれもかっこいいので、全部欲しくなってしまいます。

最後はドラゴンボールのコラボカフェでキャラクターをモチーフにしたドリンクや食事をいただきました。
sdrIMG_4836_R

ブロリー食ってやったぜええええええ
※ちゃんと食べれる素材でした

今回参加したイベント、『ドラゴンボール超 ブロリー 超天空塔』は2019年1月7日(月)まで開催しています。ドラゴンボール好きはもちろん、親子で楽しむことができるイベントになってますので、スカイツリーに行く予定がある方は寄ってみるのもアリかもしれませんよ。

【おまけ】
スカイツリーのキャラクター「ソラカラちゃん」の戦闘力を測るサイトーさん。IMG_4859_R

公式サイト:ドラゴンボール超 ブロリー 超天空塔|東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

コメント2

  1. 名無しさん

    ドラゴンボール好きの息子と行きたい!

  2. 趣味手裏剣集め

    さいとーさん戦闘力高そう

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET