新WEB動画が200万回再生を突破し、話題になっているグリコの人気商品「HOBAL(ホーバル)」。大粒チョコの中にはとろ~りソースが入っていて、一口で頬張れば口いっぱいに贅沢な甘さが広がります。
イメージキャラクターを務める神木隆之介さんが女性に提案しているのは、ホーバルをより美味しく食べるための新提案、「HOBAL RULE(ホーバルール)」というもの。一体どんなルールなのでしょうか?まずはこちらの動画をご覧ください。
以上をきちんと守って食べることで、よりホーバルの美味しさを堪能することができるんだとか!
ですが、これだけではありません。ルールを破ってしまった時には、なんとペナルティがあるんです!こちらの『ホーバルール【裏Ver.】』も続けてご覧ください。
ホーバルールを破ってしまった女性へのペナルティ。生卵とゆで卵をごちゃ混ぜにされたり・・・
卒業アルバムを勝手に見られたり・・・
ルールを破ってしまったペナルティとして、神木隆之介さんによるイタズラの数々を受ける女性。
でも最後は頑張ったご褒美として、もう1粒食べることを許可してくれます。
ホーバルールのペナルティ考えてみた
クレイジー編集部でも、ホーバルールのペナルティを考案してみました!さまざまな案がでましたが、今回はその中で5つご紹介します。
ペナルティその1
【勝手に両親へ感謝の言葉を送られる】
両親への感謝の気持ちを言葉にするのって、どうにもこうにも恥ずかしいものですよね。勝手にお母さんへ、感謝のメッセージを送っちゃいます!
ペナルティその2
【会社のデスクをエレクトリック仕様に模様替えされる】
デスクトップにLEDライトをこれでもかというくらい装飾!目がチカチカするだけでなく、他社員からの視線も痛いはず。
ペナルティその3
【軍手をつけて自宅まで帰る】
会社の倉庫で見つけた、持ち主不明の軍手を付けて帰宅。手袋かと思いきや軍手!?と二度見されること間違いなし!
ペナルティその4
【イヤホンのコードを三つ編みにする】
イヤホンのコードを1本の三つ編みにしちゃいます。解こうとするとさらに絡まって、思わず「アーーッ!!!」となるはず!
ペナルティその5
【昨日の飲み会代を大量の小銭で渡す】
数えるのが面倒くさい上に財布にも入りきらず、少しずつ消費していくしかありません!
ペナルティを考えるのも、楽しい!!
こんな風に、みなさんもオリジナルのペナルティを考えて、ホーバルールを楽しんでみてはいかがでしょうか♪
なぜ1日1粒しか食べちゃいけないの?
Q.そもそも、どうしてホーバルールに「1日1粒まで」という項目があるのでしょうか。
A.それは、「1日1粒まで」という制約をあえて設けることで、HOBALひと粒ひと粒を大切に味わって食べて欲しいという思いからつくられました。
そして、もっと癒されたいという方におすすめしたいのが、「HOBALどっぷり音サロン」!バイノーラル方式で録音されているので、神木さんが本当に近くで話しかけているような感覚になれるんです。臨場感たっぷりの音サロン、是非イヤホンで視聴してみてください♪
皆さんも、毎日頑張っている自分へのご褒美としてホーバルを食べてみてはいかがでしょうか。ホーバルールに則って食べれば、自分だけの癒しの時間にどっぷり浸れること間違いなしです♪
提供:江崎グリコ株式会社
スポンサーリンク
スポンサーリンク