笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

カトパンも来店!?テリー伊藤が初出店した、から揚げのお店に行ってみた

11月21日、東京の梅屋敷にてタレントやコメンテーターとして活躍している「テリー伊藤さん」が開業する店「から揚げの天才」の第1号店オープン記念の先行試食会があったので、参加してきました。karaagenotensai_Rmenyu-_Rkaratamateishoku_Rイチ押しメニューの「からたま定食」をいただくことができました。

karaage_R

から揚げは味が2種類あり、1つは秘伝の黒醤油で味付けをしたから揚げ(画像左)でガツンとしっかりした味が特徴的でした。もう1つは塩麴と出汁で味付けしたから揚げ(画像右)でさっぱりとした味わい。どちらも最高に美味しかったです。

tamagoyaki_R

さらに卵焼きは、テリー伊藤さんこだわりの甘じょっぱい味付けでご飯が進みます。表面にはオープンを記念した「祝」という字が焼き印がされていました。kannshoku_R味付けが抜群でご飯がとまりませんでした!かなりボリュームがあったのですが、ペロリとあっという間に完食。

お腹いっぱい大満足の試食会が終わると、開店を祝したテープカットセレモニー。kositeri_R大社長テリー伊藤さんと本日ゲストとして呼ばれた、加藤綾子さんのモノマネを得意とするお笑い界のカトパン「餅田コシヒカリさん」が登場。

餅田さん登場すると渾身のカトパンモノマネを披露してくれました。kosihikarimonomane_R

似てる!
本家のカトパンさんに比べると若干ボリュームがある感じですが、かなり似ています。本人曰くこの角度が一番カトパンに見えるとのこと。kositerite-pu_R

そんなぽっちゃりめなカトパンとテリーさんの2人でテープカット。その後、から揚げが大好物だと話す餅田さんによる、生食レポ!kisukaraage_Rから揚げを食べるときのお決まりとして、食べる前にから揚げにキスをするという餅田さん。今回もしっかりと丁寧にキスしてからガブリ。

katopann_Rkatokanso_R

肝心の味の感想はというと「男性に力強くぎゅっと激しく抱きしめられたかのような食感で味がしっかり効いていて美味しい!」と絶賛。そのコメントを聞いたテリーさんも大喜びの様子でした。

teri-sann_R

商売をする家庭に生まれたことから、元々こうした商売がしたかったというテリーさん、「今このから揚げを一番食べてほしいのは?」という質問では、「いいもの食べられていないだろうから」と騒動の渦中にいる「カルロス・ゴーン」さんを挙げ、取材陣を沸かせました。

terikosi_R

今回参加させてもらった「から揚げの天才」梅屋敷店。弁当としてお持ち帰りすることもできるので、近くに行く機会がある方は寄ってみるのもいいかもしれませんね!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET