笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
東京23区内ならタダ!「0円タクシー」を半信半疑で利用してみたら本当に無料だった

東京23区内ならタダ!「0円タクシー」を半信半疑で利用してみたら本当に無料だった

荷物が多く疲れている時や、駅から離れている目的地に向かう時の移動に利用したいタクシー。

そんなタクシーに関する耳寄りな情報を聞きつけました!本日12月5日(水)より、東京都23区内限定で乗車料が無料になる「0円タクシー」が走行しているとのこと。0円って・・・。

SnapCrab_NoName_2018-12-5_15-37-42_No-00_r

実はこれ、DeNAによる次世代タクシー配車アプリ「MOV」(モブ)のサービス開始に伴って立ち上げられたプロジェクトの一環。そのスポンサーとなっているのが日清食品ということで、「0円タクシー supported by 日清のどん兵衛」(通称 どん兵衛タクシー)が実現したということなんです!

SNSをチェックしてみると・・・。

早くもどん兵衛タクシーを目撃している人がたくさん・・・!私もこの可愛いどん兵衛タクシーに乗りたい!乗りたい!(タダで。)

しかしこのどん兵衛タクシー、都内数か所をランダムに走行しているということで、プラプラと歩いていても出会えるかどうかはわかりません。なので、タクシー配車アプリ「MOV」を使って、どん兵衛タクシーを呼んじゃいたいと思います!

近くにいるタクシーを簡単に拾えるアプリ

数項目を入力するだけの簡単登録!登録が終わったら位置情報をオンに設定して、正確な現在地を表示させます。
mov
タクシーのイラストが走行しているので、今すぐ配車できるタクシーがあるかどうかを把握することができます。来てほしい場所にピンを立てて、「0円タクシー by 日清のどん兵衛」を指定、配車を開始します。

「0分~3分以内に到着」と記されていたので、すぐにピンを立てた場所へ向かうと・・・。

IMG_0234_r
いた。

インパクトはありますが、タクシーとどん兵衛の色合いが良いのか馴染んでいる気がします。乗るのも全く恥ずかしくありません。

可愛い。
IMG_0236_r

車内も、もちろんどん兵衛仕様になっています!
syanai
IMG_0248_r

モニター画面にはどん兵衛のCMがエンドレスで流れます。
IMG_0259_r

タクシーの運転手さんにお話を伺いました!

――――――――どん兵衛タクシーを利用する方は結構多いですか?

運転手さん:「本日のこちらのサービスが開始されまして、お客様で3組目になります。アプリ(MOV)を使っていただいたのは、お客様が初めてでございます。」

――――――――すみません!無料な上に配車までしてしまって・・・。
運転手さん:「とんでもないです。まだサービスの認知が浅く知られていないため、利用してくれる方が少ないのでうれしく思います。」

――――――――そうなんですね。あの・・・本当にタダでいいんですか?
運転手さん:「もちろんです。東京23区全域までの乗車でしたら無料でございます。」

タクシーの運転手さんは、急に質問攻めをする筆者にも丁寧に対応してくださり、とても優しいお方でした!

約15分間ほど乗車し、目的地まで着きました!

――――――――わ、なんかすみません!ありがとうございました!
運転手さん:「とんでもございません。ご利用いただき、ありがとうございました。それと、こちらを記念に差し上げていますので、よろしかったらぜひ。またのご利用をお待ちしております。」

IMG_0260_r
なんと降車時に手渡されたのは、0円タクシーに乗車した記念のカード!タダで乗せてもらった上に、プレゼントまでいただいちゃいました。

ツキがあれば、あなたも出会えるかも!?

この「0円タクシー」は、12月5日(水)~12月31日(月)22時までの期間限定となっています!


探したけど全然出会えないという方は、筆者のように「MOV」を利用すれば、東京都23区内でどん兵衛タクシーを配車することができます。
IMG_0261_r
無料で乗車するのは申し訳ない気がしますが、運転手のみなさんにはきちんとお給料が支払われているので、ご安心ください。都内で用事がある方は、ぜひ利用してみてください♪

※ キャンペーン対象となるのは、降車地が東京23区の場合に限ります。23区外など遠方への乗車をご希望の場合は、キャンペーン対象外となり、通常通り運賃・料金が全額かかります。

コメント2

  1. 草野球の大エース

    中途半端に可愛い!涙袋は整形?

    1. こーん
      こーん

      ありがとうございます!涙袋はそうゆうメイクです!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET