ポテトチップスに1枚の遊戯王カードが付いてくるというファン垂涎の代物になっているのです。これは遊戯王を愛した僕としては買わずにはいられない。収録カードが全部で20種類とのことなので、ぜひ全種類揃えたい。いや絶対揃える!
デュエルスタンバイ!遊戯王チップス全種類コンプするまで帰れません
ということで、コンビニを駆け回って大量に買ってきました。
壮観!
写真には入りきらなかったのですが全て並べてみました。いやーさすがにこれだけあれば揃うでしょ。(甘い考え)
ということで1袋目。
今回ポテチは全部食べてからカードを開けるという自分ルールを設けることに。(ただ結構量あるなあ。)おまけ付きだからと言ってポテチの量をケチらない、カルビーさんの企業努力に想いを馳せながら食べきります。
記念すべき1枚目のカードは・・・
融合!
昔からあるカードで筆者も持っており、あの当時の懐かしい(悲しい)記憶がよみがえります。ただ、これは嬉しい。懐かしい出会いもあって、なんとなく幸先がよいような気がしてきました。ということで勢いに乗って2袋目。
カード開けるぞおおおおお!
そんな想いだけで一心不乱にポテチを食します。
そして2枚目。
かぶらなかった。
いやー2枚目からかぶったらどうしようかと思いましたが、いらん心配でしたね。このまま20種類かぶることなくいけるんちゃう?
て、ことで3袋目。流し込んで食べます。3枚目はというと、
かぶってなーい。
いやこれはもういける、かぶる感じが全くしないっすわ。完全にゾーンに入りました。
そして4袋目。と、ここで筆者に異変が。
まあまあお腹いっぱい。
お菓子とはいえポテト。かなり腹に来ます。しかもこの企画の前、ランチで腹いっぱい肉を食べてしまうという失態を犯してしまっていました。なーんでお昼たべちゃったかな~。
そんな自分に戒めを込めて、再度勢いで流し込む!4枚目はいかに!
かぶらない!
お腹はいっぱいになろうとも、遊戯王カードは僕を見捨てません。まじでいけるぞこれ。
5袋目。かぶらず。
6袋目。かぶらず。
そして、7袋目。ついにその時はやってきたのです。
かぶったぁああああぁぁぁ(泣)
連勝記録は6でストップ。完全にかぶってしまいました。ここにきて募る不安、果たしてコンプリートできるのか。
お腹が限界!ポテチアレンジでコンプリートを目指す
サクサク感が続いて、さすがに飽きがきてしまったのでポテチにアレンジを加えてみることに。
粉々にしたポテチにお湯をかけてポテサラにする作戦。
完成!
これをポテサラ・・・と言ってもいいのでしょうか。なんとも言えない感じになりましたが、仕上げにマヨネーズを足します。
ポテ男君!
100%ポテトでできたポテチの化身「ポテ男君」が完成しました。大きな笑顔が特徴的でかわいい。食べるのが惜しい気がします。
そんなポテ男君をドーン!真っ二つ。グッバイポテ男。
気になる味はというと、ポテサラよりはハッシュドポテトといった感じ。サクサク感が抑えられ食感が変わったのはよかったのですが、ポテトには変わりないのでお腹はどんどん満たされていきます。
ポテ男を食べながら、再度カードを開けていきます。
かぶらない。
かぶる。
かぶらない。
かぶる。
かぶる。
・
・
・
・
・
もう駄目。
かぶりが多くなってきたこと、お腹が満たされたことで心が完全に折れました。カードを開ける気力ももうありません。ここで試合終了か・・・。と、そのとき!
救世主登場!俺たちはずっと仲間だ!
けーご参戦!
お腹いっぱいだった筆者を見かねて、「ポテチよこしな」と3袋も一気に平らげてくれるイケメンぶり。かっちょいい。
そんなけーご、カードの引きでも魅せます。
ブラックマジック!
ゲットしてなかったカードを見事に当ててくれました!遊戯王のキャラクター獏良了(ばくら りょう)みたいな髪色だけあって、運もいいようです。
けーごが参戦したと同時に僕のたがが外れます。会社にいるみんなにポテチを配って食べてもらうことに。なりふり構わずカードを全種類そろえることだけに全力を尽くします。
カードがドンドン集結。
そうして周りのみんなに協力してもらったおかげで、あっという間に19枚まで揃いました。
しかし、ここからが辛かった。どうしてもあと1枚が揃わない。残りのポテチもほとんどないし、あとどれだけ買えば揃うのか、先の見えない戦いに途方に暮れてしまいます。もうさすがに無理か・・・。
と、諦めかけたその時、またしても救世主が現れました!
営業の2人!
フリースペースでいそいそとカードを集めている僕を見て、自腹をきってプラスでポテチを買ってくれたのです。優しい~。
うおおおおおお!ここまでしてもらって諦めるわけにはいかん!20枚目を絶対当てて見せる。
かぶりを連発しながら何袋開けたかも分らなくなってきたころ、その瞬間は突然やってきました。
感動のフィナーレ!そして伝説へ・・・
「えーっと、どうやったかな~」
ついに悲願のコンプリート達成です。始めたころは余裕だろうと思っていましたが想像以上に過酷で大変でした。しかし、長い旅路は終わりを迎えました。いやー本当によかった。ちなみに総カード枚数52枚、総額6000円かかりました。
最後に衝撃の事実が発覚。
いやもう無理!
スポンサーリンク
スポンサーリンク