笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本の「バナナ味の炭酸飲料」を本場の人はどう思っているのか

日本コカ・コーラが発売している、大人気炭酸飲料「ファンタ」。グレープやオレンジといった定番の味に加え、毎年様々なフレーバーが出ることでお馴染みです。今年もそんな「ファンタ」に期間限定で新フレーバーが登場!それがこちら!

201901_FA_よくばりミックスヨーグルバナナ_490_PET

よくばりミックス ヨーグルバナナ
炭酸飲料としては非常に珍しいバナナ味の炭酸飲料、どんな味なのか気になる・・・。そこで今回クレイジーの「ファンタ」愛飲ライターが飲んでみることに!

バナナ味炭酸の「ファンタ」を飲んでみた

まずは毎朝バナナを食べたいぐらい、バナナが好きな筆者から。IMG_0190_RMVI_0169_2
あっ、うまあああい

美味しさのあまり思わず「あっ」と出てしまいました。バナナと相性のいいヨーグルトフレーバーだから、甘くて爽やか!炭酸も強すぎず飲みやすい味なので
ゴクゴク飲めちゃいます。

次にバナナ系のスイーツやドリンクが大好きだというハム。「ファンタ」のバナナ味炭酸はどうでしょうか。IMG_0179_R
y01
美味しい!
飲んだ瞬間のニコっとした笑顔がすべてを物語っています。バナナの味がしっかりと感じられたそうで、かなり好印象だった様子。

そして最近多忙でお疲れ気味のひらたくんにもバナナ味炭酸を飲んで元気を出してもらいます。hiratasan
MVI_0169
うまい!
「バナナと炭酸って合うのか想像もつかなかったけど、かなり合う!」と声高らかに話してくれました。爽やかなフレーバーも手伝ってか、以前より目の輝きが増したような・・・。

3人全員の意見が一致。めちゃくちゃ美味しいことは分かりました。しかし、我々だけの力ではまだまだ魅力を伝えられてない気が・・・。そう思い、こんな方にご協力を仰ぎました。それがこの方!
ma-ronnnnnn_R

バナナの生産国であるフィリピンの方!
こちらはフィリピン出身のMarlon(マーロン)さん。日本ではダンサーとして活躍しています。今回は「バナナと言ったらフィリピンだろう」と安易なイメージだけで来てもらっちゃいました・・・。マーロンさんは「ファンタ よくばりミックス ヨーグルバナナ」の味わいをどう評価するのでしょうか。



「ファンタ」新フレーバー本場フィリピンの反応は

ma-ronsan2_R

やはりバナナは大好物ということで、バナナに対するハードルは高めのマーロンさん。どのような評価になるのか、手を添えていざ尋常に!

MVI_0169_1
あー!
めちゃくちゃ爽やかな表情!感想を聞いてみると、

maron1
「バナナの甘味はしっかりと残しながらも、甘すぎなかったのが好印象ダネ。フィリピンでよく飲むバナナシェイクに似た味で、そこに炭酸が入ったことで爽やかさが増して美味しかったネ。発売されたら必ず買うヨ!」

大絶賛!フィリピンの方もビックリの美味しさだったようです!また、どんなタイミングで飲みたいか聞いてみると。

maron2
「爽やかなので汗をかいた後に絶対ピッタリ!ぜひ仕事終わりに飲みたいヨ。」

さっぱりとした飲み口が気に入ったようですね。バナナ大国フィリピン出身のマーロンさんからお墨付きをもらったところで、最後は乾杯!
ma-ronntoboku_R

マーロンさんありがとうございました!

【おまけ】
ちなみにマーロンさんにバナナを差し入れしたところ、衝撃の事実が判明。ma-ronnsanbanana_R

剥くのお尻から!
さも当たり前かのようなマーロンさん。フィリピンではバナナをお尻から剥くのが主流だそうで、日本で一般的に使われる取っ手から剥くことはないんだそう。まさかの異文化交流となりました。

驚きの作品を生み出してきた画伯・はいだしょうこさんとコラボ!

「ファンタ」は、炭酸飲料としては非常に珍しい“バナナ味炭酸” 「ファンタ よくばりミックス ヨーグルバナナ」の驚きの美味しさを伝えるため、これまで数々の驚きの作品を生み出してきた「画伯」、はいだしょうこさんとコラボレーション!

はいだしょうこさんは、驚きの美味しさを伝える本製品のCM絵コンテを描いており、その衝撃の内容が12月20日(木)より「ファンタ」公式Twitter(@fanta_Japan)にて順次公開されています。お見逃しなく!

画伯恐るべし!
お世辞にも上手い絵とは言えないのですが、なぜか伝わってくるものがあるんですよね。はいだしょうこさんのセンスが存分に発揮されています。

今回の「ファンタ よくばりミックス ヨーグルバナナ」は、1月14日(月・祝)より期間限定で発売されます。ぜひみなさんも驚くべき美味しさを味わってみてください。味は編集部スタッフとマーロンさんが保証します。

商品ページ:ファンタ: The Coca-Cola Company
提供:日本コカ・コーラ株式会社

コメントする2

  1. 草野球の大エース

    マーロンさんも編集部のみなさんも、
    本家のCMに出られそうなぐらい素敵な笑顔ですね❗

    そんな笑顔がでる、ファンタバナナ🍌見つけたら飲んでみたいかも⁉️

    1. イチマル
      イチマル

      嬉しいコメントありがとうございます!笑顔を褒められることってなかなかないので、照れちゃいます。新ファンタめちゃめちゃおいしいので是非味わってみてください!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET