笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
CMで話題のどんぎつねさんがカードになって登場!どん兵衛かるたで遊んでみた

CMで話題のどんぎつねさんがカードになって登場!どん兵衛かるたで遊んでみた

クレイジーにこんな正月らしいものが届きました。

SnapCrab_NoName_2018-12-26_17-1-4_No-00

どん兵衛かるた!
日清食品から販売されている、人気カップ麺「どん兵衛」によるユニークグッズ。最近テレビ等でよく見かけるCMシリーズ「どんぎつね」の2人をモチーフにしたイラストが描かれており、興味を惹かれます。なんとこちらのイラスト描いたのは、味のある絵柄が特徴的な人気イラストレーター豊永盛人さん。

どんなカルタか気になりますよね。そこで今回、かるたの一部をご紹介!

きみの名前はどんぎつね

どん兵衛かるた き

いいあげのってるね

どん兵衛かるた い

ん~でりしゃす

どん兵衛かるた ん

おふざけしまくり(笑)
某映画のパロディや某アプリで有名になったフレーズを使っており、どん兵衛の遊び心が溢れています。シュールでありながらどこか親しみのあるイラストと、内容のシュールさがマッチしていて最高です。

どん兵衛かるたを編集部でやってみた

せっかくなので編集部のメンバーで「どん兵衛かるた」に挑戦。編集部スタッフ6名で遊びます。(左から、だーやま、けーご、ハム、こーん、ゆきお、筆者)zeninkaruta

かるたの肝ともいえる読み手になってくれるのが、編集部随一のええ声の持ち主、ハム。聞き取りやすく心地よい美声で、取り手の気持ちをあげてくれます。hamu

どん兵衛かるたをテーブルに並べて、いざ尋常に!karuta

子どもの頃を思い出して真剣に取り組みます。ke-goyukioko-nda-yama

周りがどんどんカルタを取っていきます。一方で筆者はというと。iti
全然取れない。
隣にいたけーごの「こいつ全然取れてないやん」といった顔が切ない。

その後も一進一退の攻防が繰り広げられます。果たして誰が勝つのか。donnbeeeda-yama2
優勝はだーやま!
腕の長さを生かして13枚もの札をとって勝利をもぎ取りました。2018年の年末に退社するだーやま、有終の美を飾れてよかったね。(遠い目)

da-yama1
そんなだーやまに優勝賞品として、どん兵衛天ぷらそば特盛を贈呈。さらに参加してくれたみんなには通常サイズのどん兵衛天ぷらそばをプレゼント。年越しにはちょっと早いけどみんなで仲良くおそばをいただきます。

minnnadesoba

やっぱり年越しはどん兵衛で決まり!

また今回ご紹介した「どん兵衛かるた」は公式サイトにて全46枚が公開されています。ダウンロードし印刷することで実際に遊ぶことができますので、正月で親戚が集まった際にぜひ遊んでみてください。

公式サイト:どん兵衛かるた

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET