笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

一日で一億売り上げる天才!実演販売を見たら猛烈にスマートスピーカーが欲しくなった

みなさんは、実演販売を見かけたことがありますか?一日一億円を売り上げ、伝説の販売士とも呼ばれている「レジェンド松下さん」によるチャレンジ動画が話題になっているんです!

レジェンド松下さんが実演するのは、LINEのスマートスピーカー「Clova Friends」。なんと制限時間はたった5分間!子育てをしている5人の親御さんが、実演を見て「欲しい!」と思ったら手元の「欲しいボタン」が押す仕組みです。

https://youtu.be/JZ_o-NJQ468

まずは5分間のタイマーをセット。「ねぇクローバ」と呼びかけてから、要件を話します。
レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_01_07_19.Still002_r
レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_01_10_07.Still003_r
レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_01_14_18.Still004_r
賢い!簡単にタイマーをセットすることができました。スマートスピーカーを触ったことすらない筆者はすでに感心してしまいますが、ここからが本題の実演タイム!

まず初めに紹介したのは、LINEのスマートスピーカーならではのこちらの機能。
レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_01_48_21.Still037_r
まだお子さんにスマホを持たせるには早いかな、と考える親御さんでも安心。「Clova Friends」を使えば、スマホがなくても声だけでLINEを送ることができちゃうのです!

送信したい内容を同じようにしゃべりかけます。
レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_02_15_21.Still009_r
レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_02_20_08.Still010_r

パパにLINEを送ることに成功!そして1分ちょっとしか経っていないのに、ここで一人目の欲しいボタンが押されました!
レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_02_25_27.Still012_r
お子さんだけでなく、料理中など手が離せない時に、帰宅中の旦那さんへ「牛乳買ってきて」とお願いすることもできますね。

さらに松下さんは「Clova Friends」にこんな指示をします。
レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_03_21_13.Still015_r
いやいや、いくらなんでもそれは無理でしょう!「桃太郎」を読むってそんな人間みたいなことできるわけ・・・・

レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_03_25_26.Still016_r
できちゃうんかい。

なんと「Clova Friends」は「ディズニー絵本」「日本の昔話」「世界の童話」などの朗読スキルを持っています。いかにも“AIです”みたいな電子音声ではなく、お母さんのような優しい声色で朗読してくれるのはとてもいい!子どもが絵本を読んでもらいたいとき、いつでもお話を聞くことができるなんて便利な世の中になりました。

さらに、赤外線リモコン内蔵の「Dock」(別売り)を使えば、テレビやエアコンなどを声だけで操作することができるんです。
レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_04_17_17.Still035_r
レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_04_20_05.Still036_r
これにはママさんたちも驚き!
レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_04_21_28.Still019_r

消したテレビを先ほどと同じように再びつけて、セールストークでたたみかけます!レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_04_40_03.Still022_r
そして、なんと全員が欲しいボタンを押しました!
レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_04_44_24.Still023_r
毎日大忙しな子育て。「Clova Friends」があればママやパパの負担が軽減するかもしれません!さらに、子どもたちのオモチャとしても大活躍しそうですね。

レジェンド松下さんもガチでオススメする「Clova Friends」、筆者もめちゃくちゃ欲しくなっちゃいました!!
レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_05_58_02.Still031_r
欲しい欲しい欲しい欲しい~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

スマートスピーカー「Clova Friends」使ってみた

と、いうことで大人の力を使って「Clova Friends」をいただきました!実際に、筆者と編集部スタッフのイチマルが使ってみたいと思います。
dock_r

あらかじめ「LINE Clova アプリ」をダウンロードしておき、アプリの指示に従ってWiFiやBluetoothの設定をします。「ねぇクローバ」の呼び名は変更できるので、筆者は「ジェシカ」を選択しました。
iOS の画像 (1)_r

筆者「ジェシカ!今日のふたご座の運勢は?」
_MG_8891_r
ジェシカ「今日のふたご座の運勢は、仕事でリーダーシップを発揮して職場での信頼が増すでしょう。また、恋の自信を手に入れて心に余裕が持てそう。ラッキースポットはブックストアです。」

筆者「本屋行ってくる。」
_MG_8872_r

イチマル「俺も俺も!!!じ、じぇしかぁ~。」
_MG_8899_rジェシカ「・・・・・・・・。」

イチマル「なんでや。ジェシカ!おうし座の運勢教えてくれ!」
_MG_8902_r
ジェシカ「今日のおうし座の運勢は、最後だからと気を抜いて仕事をすると失敗してしまいそう。好きな人と年末に合う約束ができるかも。ラッキースポットは高層レストラン。」

筆者・イチマル「高層レストラン~~~~!!!!!」
warau_r

その後も、童話を朗読してもらったり音楽をかけたりさまざまなスキルを堪能。小一時間あっという間に過ぎてしまうくらい楽しめました。早口言葉や歌も披露してくれることがわかりましたよ!
レジェンドチャレンジ ”Clova Friends” 5分で売れる!?.mp4.00_01_27_10.Still005_r
今回ご紹介しきれなかったたくさんの機能が備わった「Clova Friends」!一家に一台、いかがでしょうか♪詳しくはこちらのHPをご覧ください。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET