バズーカを片手に「お邪魔するぜぇ~」と意気揚々と入ってきました。これにはある理由が。
実は2人、スマホアプリ「モンスターストライク」の「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」コラボでパロディPVに出演。それを宣伝する記事を我々に書けと乗り込んできたのです。
突然の出来事に社内は騒然。どんなワイルドなことが行われてしまうのか・・・。と固唾を飲んで見守っていると、スギちゃんが動く!机に土足で乗る!
意外と地味!椅子を壊したり、パソコンをめちゃくちゃにされたりするのかと思ったのですが。しかも乗る際に「ちょっとごめんなさいね」「土足だけど許してね」とめちゃくちゃ気を遣う。
それもそのはず。実はスギちゃんとダンディ、事前の打ち合わせで入念に社内をチェック。「机に乗るぐらいならいいよね。」と確認をとっていたのです。
そんな2人の様子に、弊社の取締役COO伊藤がへらへら笑っていたので、目をつけられてしまいました。(事前情報として「あの人いじっていいですよ」と言っておいたため)
急いで伊藤の元へ向かい、羽交い絞め。「記事書け!書かんというならバズーカ ぶっぱなすぞ」と詰め寄ります。しかし伊藤、取締役ということもあって会社を運営する立場なので記事は書きません。
そんなことは知らない2人は伊藤がうんと言わないことにしびれを切らし、持ってきたバズーカで威嚇。
「なにすんの!なにすんの!」と騒ぎ立てる伊藤に向けて2人はバズーカを放つ!
ポン!
紙テープが「ぱさっ」と伊藤の体にかかります。こちらのバズーカ、パーティなどで使われるクラッカーで、見た目とは裏腹にかなり音は小さめ。肩透かしを食らった2人は伊藤に八つ当たり。
迷惑のかからないように、わざわざ人がいないフリースペースに連れていき、「記事書け!書くよな」と詰め寄ります。しかし先ほども言った通り、伊藤は記事を書きません。
「おいふざけんな!書いてくれ言うてるやろ!」
そうやって社内で叫び散らす2人に筆者がしょうがなくある提案を申し出ます。
『モンストを愛する僕(イチマル)とモンスト勝負で勝ったら記事を書いてもいいですよ。負けたら記事は書きたくないです。面倒なんで。』
「ええやろう。ただし、俺らが本気出したらクレイジーなんてこうや!」
絶対に負けられない戦いが今始まる!
記事化をかけて真剣勝負!モンストタイムアタック
今回、『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』コラボで登場する「海坊主&美樹」を倒すクエストに挑戦。クエストのクリアタイムで競うタイムアタック勝負で決着をつけることにしました。
古くからのモンストユーザーだというスギちゃんと勝負。ダンディはスギちゃんの応援として参加します。
はじめてすぐ、「余裕だぜぇ。絶対勝つぜえ」と自信を見せるスギちゃん。なぜここまで自信があるのか。その理由が後ほど明らかに。
お互いに真剣。順調にクエストを進める中、突如スギちゃんが「あぁぁーっ!」と声を上げます。何事かと思ってスギちゃんの手元みると。
クエスト失敗してる。
スギちゃんの負け!としたいところですが、今回の勝負は残念ながらタイムアタック。コンテニューし、負けた続きから再開してもらいます。
その後、「僕もうここまで進んでますよ」とスギちゃんを煽ってみたり。
白々しく「くそぉ~!」とスギちゃんが言ってみたり、なんだかんだ和気あいあいとお互いにクエストを進め、2人とも無事にクエスト終了!
気になる結果はというと・・・。スギちゃん勝利!
クリアタイム、スギちゃんが6分22秒に対して筆者は6分44秒。約20秒も差をつけられてしまい、まさかの敗北。あの時煽っていなければ・・・勝負をタイムアタックにしなければ。と、いろいろと悔やまれます。
さらに、その後衝撃の事実が発覚。スギちゃん実は移動中に今回プレイしたクエストをクリアしており、どんな内容か知っていたそう。ずるいよスギちゃん。
しかし負けは負け。記事を書かせていただきます。
スギちゃんとダンディにインタビュー!
ということで、勝利を獲得したスギちゃんダンディにここからインタビュー。コラボに関わる質問をしていきます。
Q.モンストがシティーハンターとコラボするときいてどう思いましたか?
スギちゃん:そりゃ嬉しかったですよ。モンストにはよくお世話になっていたので「Get Wild」つながりでCMに出られたことは本当に光栄です。
ダンディ:僕はシティーハンターがドンピシャの世代なのでこれを機に始めようかなと思いました。
Q.冴羽獠は早撃ちの名人として有名ですが、ダンディさんの持ちネタ「ゲッツ」はどれぐらい早く出せるのでしょうか?
ダンディ:以前番組の企画で「1万回ゲッツする」という企画があったんですが、その時スタッフさんに「早すぎます」と言われたぐらい早いですよ。
ーーーぜひ見せていただけませんか?ーーーー
ダンディ:いいでしょう。その時のゲッツをお見せします。10連ゲッツぐらいでいきましょうか。
「(超高速)ゲッツゲッツゲッツゲッツゲッツゲッツゲッツゲッツゲッツゲッツ!」
(以下省略)
早撃ちゲッツありがとうございました!
Q.「新宿の種馬」「恐怖のもっこり男」など異名を持つ冴羽獠ですが、お互いに異名を付け合うとしたらなんと付けますか?
スギちゃん:うーんそうですねぇ。「ゲッツに頼りすぎダンディ」
ダンディ:あー悪くないね。じゃあスギちゃんは「太っちょカウボーイ」、いやもっといいのあった!「袖もないけど腕もない。」
スギちゃん:うわ~正直めっちゃぴったりだわ(笑)
Q.最後にユーザーの方に向けて一言
スギちゃん:シティーハンターを観ていた人もまだ観てなかった人もモンストでコラボをプレイして、その熱を持ったまま劇場版も観にいってほしいですね!絶対面白い作品になるはずなので!
ダンディ:僕はモンストプレイしてなかったのですが、世代もドンピシャなのでこれをきっかけに始めようかと思います。みんなでシティーハンター、モンストを盛り上げていきましょう!
インタビューおよび会社に来ていただきありがとうございました!またぜひ遊びに来てください!
今回のシティーハンターコラボは1月17日から始まっています!
モンストをプレイしている方はもちろんシティーハンター大好きという方も、是非今回のコラボをプレイしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
伊藤さんが、サイトーさんのダイエット企画の時よりも爽やかな人になっていますね。ダンディさんよりスギちゃんさんより伊藤さんにびっくりしました。