笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本一早いお花見!フォトジェニック空間「FLOWERS BY NAKED」に行ってみた

2019年1月29日(火)から日本橋で開催されている「FLOWERS BY NAKED 2019 -東京・日本橋-」。今回は、その開催に先駆けて行われた報道者向けリリースイベントに参加して来ました!

「FLOWERS BY NAKED(フラワーズバイネイキッド)」は、クリエイティブカンパニーNAKED Inc.が制作を手がけるアート空間の展覧会。生花、オブジェ、映像、インタラクティブ、香り、音楽など、様々な演出を通して、五感で楽しむ花のイマーシブイベントです。これまで通算40万人を動員し、Instagramでは5.4万件の投稿数を記録するほどの人気っぷりなんです。

IMG_3568_r
エントランスには大きなブックがお出迎え!そしてふんわり香るオリジナルのフラワーアロマが、来客者を会場の中へと誘います。

空間全体を使ったプロジェクションマッピングや美術造作、360度が桜に包まれた「大桜彩」の空間が広がります。
IMG_3674_r

その舞台にて、オープニングセレモニーが行われました。男性ボーカルグループ「SOLIDEMO」と和楽器演奏集団「桜men」のコラボユニット「SOLIDEMO with 桜men」が、本イベントオリジナル楽曲『華mist』が披露。
IMG_3559_r
MVI_3516.MOV.00_00_55_14.Still002_r
楽曲と歌声、そして周りを彩る桜のプロジェクションマッピングが「FLOWERS BY NAKED」の世界へいざない、観客を魅了します。

楽曲披露が終わると、NAKED Inc.の代表を務める村松亮太郎さんが登壇。
IMG_3538_r
松村さん「伝統と呼ばれるものは、ずっと進化し続けていきます。今回のイベントFLOWERS BY NAKEDは、AIやARといった最新のテクノロジーを使って体感していただけるお花見になっています。日本一早いお花見ということですが、「伝統と革新」というのが、裏テーマになっているんです。」

「和」で魅せるフォトジェニック空間

メインとなる「大桜彩」の他にも、体感して楽しめるコンセプト別の空間が多数あります!

■竹林の風音 ちくりんのかざね
IMG_3624_r
耳を澄ますと、竹から風音が聞こえてきます。

■「一人一首 〜古今の円窓〜」
MVI_3614
障子を開くと、和歌が浮き出てきます。

■花絨毯
IMG_3590_r
花びらが足元に広がる小道を進み、花のアーチをくぐります。

■菜の花の回廊
IMG_3641_r
光り輝く菜の花で彩られた回廊。

■Reflection of Spring
MVI_3614_1
鏡が反射して、春の風景に包まれます。万華鏡の中にいるような気分!

そして、秘密の実験室をモチーフとした空間「Bar “The Secret of Secret Garden”」では、本イベントに特別協力しているリプトンのオリジナルドリンクが楽しめるバーカウンターがあります!
iOS の画像 (2)_r

筆者は「さくら タピオカ・ロイヤルミルクティー(左)」、同行した編集部ライターは「さくら スパークリングカクテル(右)」を試飲させていただきました!
riputon
さくらタピオカ・ロイヤルミルクティーは、本格的なロイヤルミルクティーとふわっと香るさくらが絶妙にマッチしていて、とても美味しかったです!甘すぎるのが苦手な方でも美味しくいただけるかと思います。
さくらスパークリングカクテルは、紅茶の風味がして飲みやすく、お酒が苦手な方にもおすすめのドリンクになっています。さくらの香りがアクセントになっていて、とても美味しいとのこと!

会場を出ると物販コーナーがあります。ここでは、「FLOWERS BY NAKED」オリジナルグッズやオリジナルサウンドトラックの他に、植物標本のハーバリウム、アクセサリー、リプトンの商品などを購入することができます!
omiyage

筆者は、こちらの素敵なピアスを購入しちゃいました。中にドライフラワーが入ったデザインが可愛い!
piasu



日本一早くて日本一おしゃれなお花見をしませんか?

プロジェクションマッピングやアロマ、音楽など、全てが一体となったアーティスティックな空間は写真ではお伝えしきれません!ぜひ会場へ足を運んで、日本一早いお花見を体感してみてください。

IMG_3514_r

イベント期間中は混雑が予想されますので、事前にチケットを購入することをおすすめします!詳しいチケットの購入方法やニュースなどは、こちらの公式ホームページからチェックできます。

Instagramで「#flowersbynaked」のハッシュタグをつけてフォトジェニックな写真を投稿しちゃいましょう♪
IMG_3575_r

期間:2019年1月29日(火)〜3月3日(日)
開催時間:10:00〜20:00
開催場所:日本橋三井ホール COREDO 室町1・5F(エントランスは4F)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET