笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

通販で買った美容グッズを上司にバレることなく職場で受け取れるかやってみた

スマホやパソコンからいつでもどこでも購入できる便利なネット通販。よく利用するという方も多いのではないでしょうか。

うちの編集部ライターぴんくさんも、日ごろから頻繁にネット通販を利用している一人。
iOS の画像 (2)_r
「お金がない」を理由に同僚からの誘いを断り続けているため、社内では万年金欠キャラが定着しつつあるぴんくさんですが、ネット通販での爆買いはその原因の一つだと思われます。

そして、上司が立て替えていた飲み会代回収の催促を無視し続けていたところ、ついに上司から「ネット通販禁止令」が出てしまいました。しかし、ぴんくさんには今どうしても欲しいものがあるらしいのです!

上司にバレずに、荷物を受け取れる!?

前から気になっていた「つけてるだけで小顔になるバンド」を、週末に控えている合コンの前にどうしてもゲットしておきたいのだとか。しかし普段帰宅が遅くてなかなか荷物を受け取れないらしく、こうなったら職場で受け取っちゃおうということ。でも上司にはバレたくない・・・!
bando3_r
ぴんくさんが購入した小顔になるかもしれないバンド

秘策として、「クロネコメンバーズ」というサービスに登録しておいたから絶対に上手くいく!となぜか自信満々のぴんくさん。最近マツコさんが出演しているCMを観て自分のためにあるサービスだと感じ、すぐに登録したのだとか。

前日の夜 ぴんくさん宅

ぴんく「LINEメッセージがきた!」
pinnkusana (1)_r

ぴんくさんのもとに届いたのは、宅急便のお届け予定通知
図4
明日は記載されている到着予定時間に合わせて行動すれば、上司が外出している間に確実に荷物を受け取れるので安心ですね!

そして当日・・・。

お届け通知によると、注文した小顔バンドは本日の14時~16時の間に届く予定です。

しかし、ここで緊急事態発生
SnapCrab_NoName_2019-2-19_17-24-22_No-00_r
なんと、本日は一日中外出の予定だった上司から、一旦オフィスに戻るという連絡が。今から戻って来られると、荷物が届く時間とちょうど被ってしまいます・・・。

しかし!そんな時は必殺、受け取り場所の変更
pixta_30792939_M_r
昨日届いたお届け通知から、コンビニ・宅配便ロッカー・宅急便センターなどに受け取り場所の変更が可能。
(※こちらはe-お知らせシリーズ登録完了後に利用できるサービスです。)

ぴんく「登録しておいてよかった~!」
_MG_9441_r
受け取り場所を、職場近くのコンビニに変更します。

コンビニだったら24時間いつでも受取れるから、ゆっくり退社しても大丈夫!溜まった仕事を片づけて、指定したコンビニへ向かいます。
taisya_r

そして無事、上司にバレることなく小顔バンドをゲットすることができました!
iOS の画像_r
コンビニはもちろん、宅配便ロッカーでも24時間いつでも受け取れるので、ぴんくさんのように平日は残業しがちという方にはピッタリですね!

さらに、こんな“ワザ”も!
「My カレンダー」というサービスを利用すれば、あらかじめ受け取りやすい曜日や時間帯、受取り場所を設定することで、希望通りの日時や場所に配達してくれます。毎回変更の手続きなし!
iOS の画像 (1)_r
面倒くさがり女子代表のぴんくさんは、もちろん設定してあるとのこと!(笑)



便利&お得なクロネコメンバーズ

クロネコメンバーズでは荷物を送る際に送り状をLINEで簡単に作れたり、宅急便を送るとTポイントが貯まるなど便利でお得なことが盛りだくさん。貯まったTポイントでかわいいグッズも交換できちゃうんです。
グッズ_r

そして、ぴんくさんがサービスを知るきっかけとなったCMがこちら。マツコさんのボヤキ、めちゃくちゃ共感できる・・・。

https://youtu.be/BBCKE-3iXTg

毎日忙しいマツコさんにピッタリのサービスですよね。

荷物を受け取るのも送るのも、めちゃくちゃ便利になるクロネコメンバーズ!登録して損はないので、是非みなさんも加入してみてください♪

会員登録はこちらから
kuronekomembers_04_2018_R

自宅で小顔バンドを試してみたぴんくさんはというと、大満足の様子でした。
iOS の画像_r

クロネコメンバーズプレゼントキャンペーン!

そして今回、クロネコメンバーズのオリジナルグッズ「クロネコミニカー・クール車」が抽選で5名様に当たるキャンペーンを実施します!
nekokaa_r
応募方法は簡単。

1.「笑うメディア クレイジー」Twitterアカウントをフォロー
2.こちらのツイートをリツイート

<応募期間>
2019年3月12日(火)~2019年3月26日(火)23:59まで

<結果発表>
2019年3月27日(水)11:00より順次、当選者の方へTwitterのDMをお送りします。
※落選者の方へのご連絡はございませんので、あらかじめご了承ください。

是非ご応募ください♪

公式サイト:クロネコメンバーズ
提供:ヤマト運輸

コメントする9

  1. こうだい@ソロシンガー

    どうやったらライターのピンクさんとお付き合いできますかね?

    モロ好みなんですが。

    1. ぴんく
      ぴんく

      いえーーーい!コメントありがとうございますぴんくです!
      人生でまだ片手で数えるくらいしかそんなお言葉いただいたことないので狂喜乱舞です!!!(´;ω;`)

      もしもお会いできたときに私の威圧で吹き飛ばされないように足腰だけ鍛えといてください!押忍!!

  2. 弱冠60歳

    えーーー
    会社で受け取ってないじゃんww

    1. こーん
      こーん

      緊急事態でやむを得えず、ごめんなさい~!でも受け取れたので結果オーライということでお願いします・・・!

  3. ヴェルウッド

    記事にしちゃったら上司にもろバレやんけwww

    1. こーん
      こーん

      そうなんですよね!後のことは何も考えていませんでした・・・。

  4. さくら

    ピンクさん、少しお痩せになりました??
    この記事で、モロバレです!!笑

    1. ぴんく
      ぴんく

      えええまじですか!ありがとうございます嬉しいです(´;ω;`)✨
      Facebookにこの記事が投稿されたら「身体も私生活もだらしないんですね」とか知らん人に言われてクソワロタって感じだったんですよ〜www

      そして記事にしてるんで完全にバレました!!

  5. momo

    グッズの効果知りたいです(笑)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET