笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

今日は猫の日(=^・・^=)!それに伴って企業が猫化しているらしいにゃ...!

2月22日といえば「猫の日」(=^・・^=)!
猫派の方にとってはもちろん、人類を虜にしてやまない猫ちゃん。その相手がたとえ企業の人たちであっても猫ちゃんパワーには勝てないのです...!

それは時を遡ること一年前。

それは去年の猫の日のことだにゃ!

去年の猫の日に投稿されたこちらのキングジム、もといキングニャムのツイートをご覧ください。

DWmfBJxUMAA4Zxatwitter.com@kingjim

皆さん猫になってらっしゃる!!!!

ノリノリでツイッターのアイコンと企業名が猫の影響を受けています(笑)。
さすが、流行を追いかけるその姿勢が素晴らしい。



もちろん今年もやりますにゃ!

そしてこの流れを引き継ぎ、今年も企業猫化計画を遂げたようです!

Dz-Dw58VAAUOiwKtwitter.com@kingjim

今年もみんな猫一色(=^・・^=)!!

細かな変化ですがタカラトミー、もといタカラトミャーのアイコン部分「フォロワーさんだーいすき」は「にぃゃあああああ」になっています。猫語で伝えようとしてくれているのでしょうか。

プロフィール以外にもやっていますにゃ!

ここまでは企業のプロフィール画面での変化でしたが、猫の日ならではのツイートも注目を集めています!

手作り感が良いパインニャメ

パインアメことパインニャメはパッケージを猫仕様に。

Dz99W6ZV4AAxdgFtwitter.com@pain_ame

猫耳と手書きのひげ、そして付箋での文字訂正。手作り感が...いいね!

タカラトミャーの謎動画

今度はタカラトミーもといタカラトミャーの投稿。
こちらは動画になっていますが、無音でも楽しめるので電車の中でも安心して観られます。

何の動画なんだこれ。

サントリーのネコキャップ

最後はサントリーからの投稿です。
「量産希望!」「今すぐ売って欲しい」等の声が相次いだこちらの「猫キャップ」!
キャップ部分がキュートな猫耳になっています。

Dz98LnmVAAEHHAutwitter.com@suntory

Dz98NpAVAAAuvBWtwitter.com@suntory

これは商品化まったなしのかわいさ!!
日常使いも出来て、量産してほしい気持ちもわかる。

企業の皆さんの遊び心がたくさんの猫の日 in 2019!
来年も何か仕掛けてくるのでしょうか?今から楽しみですね(=^・・^=)ニャー!

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET