猫好きが最後に見る夢みたいな環境ですが、実は福岡にはまだまだ、ニャンコの住みよい社会づくりに関する嘘みたいな事業が進んでいるという噂が…。
福岡には猫の手をマジで借りる会社があるらしい
猫を飼う多くの人々にとって、外での仕事や長期の旅行は悩みの種。「うちのニャンコはまた小麦粉をひっくり返してないかしら」「障子を破いてないだろうか」など心配事は尽きません。
そんな悩みを解決するのが株式会社nyansのサービス「nyatching」。近所の猫好き同士を繋ぎ、猫をお世話し合えるサービスです。
そしてなんと、この度nyatchingを正式に全国展開することが表明されました!しかしもちろん、事業拡大するとなれば時間も人手もカツカツになります。
まさに猫の手も借りたい!と言ったところ…。対して、株式会社nyansの打ち出した施策はこうです。
「じゃあ借りちゃえばいいじゃん」。
株式会社nyans
猫社員を募集するのにゃ!
応募方法はこのツイートをリツイート&このツイートにかわいい猫ちゃんの写真をコメントしてアピールするのにゃ。
一次審査合格者にはDMするからフォローしといてにゃ。詳しくはこちらにゃ!https://t.co/TFArYsESSX#猫の日 #猫社員募集
— チェルシー社長 (@CEO_chelsea) February 22, 2019
にゃんと公式に「猫社員」の募集を開始!
「給料は毎月キャットフードで支払い」「勤務時間は気が向いた時でOK」など、募集要項はツッコミどころ満載なのですが、まぁ猫用だから真っ当なのか。
ていうか、よく見たら社長も猫じゃん。
https://youtu.be/eTfV1fhUupc
株式会社nyans公式YouTubeチャンネルより
今回募集するのは広報担当ということですが、これを皮切りに、全国的に人と猫とが手を取り合って一緒に働くのがスタンダードになっていくのかも…?オフィスをニャンコが当たり前に歩き回る時代が到来するかもしれませんね。
福岡には猫としか住めないマンションがあるらしい
動物好きにとって、「ペット不可」の住居は難敵。物件を探すときにまずその点を確認する方も少なからずいるはずです。
そこでご紹介したいのは、三好不動産が開発したむしろやりすぎなくらいの「ペット可」物件。というのもこのマンション、なんと猫を飼う方専用なんです。
今や愛犬家を超える勢いで増加中の猫飼いさんたち。その需要に応えるという形で計画が進んだのがこちらの「ifCAT(イフキャット)藤崎」なのだそうです。
SHARPのITキャットトイレや猫見守り用カメラなどの用意があるほか、猫の喜ぶアイテム、アイデアがぎっしり詰まった、まさに「猫と暮らすためのマンション」。
完全な猫好きホイホイじゃないか…!
マシンで猫の長生きを考えようと、シャープは猫の体重や尿を自動で計測するトイレを作りました。ふだんのトイレを置き換えると、尿を自動で測り、AIで分析し、スマホで健康管理が可能。3頭までの多頭飼いにも対応します。 https://t.co/fJZ6jNMnaX pic.twitter.com/hW5sApVJMG
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) February 22, 2019
今や我々の生活と切り離せない存在となった猫。彼らと共生していくための様々な最先端事業が仕掛けられている福岡に、今後も大注目ですね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク