笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
理系に愛されるキムワイプさん(50歳)、LINEスタンプの売れ行きがヤバい

理系に愛されるキムワイプさん(50歳)、LINEスタンプの売れ行きがヤバい

Twitterで謎の求心力を持つキムワイプ

キムワイプと言えば、ビーカーや試験管、薬品容器の拭き取りなどに用いられることから、理系分野の人々にとっては非常に馴染みのあるアイテム。

その人気ぶりはTwitter上で顕著に表れており、行き過ぎた謎の愛情から「キムワイプ食べたい」「キムワイプ美味しい」などのつぶやきが見られるほど(ワイパーとして以外の利用は推奨されていません)。

また、一部の熱狂的なファンによる「キムワイプっぽいアイテム」制作などにも度々注目が集まります。

実は半世紀愛されていたキムワイプ

そんなキムワイプですが、なんと2019年3月1日をもって50歳の誕生日を迎えるそう!

30日前からこのような形でカウントダウンを行いながら、1日ごとにシールや文具などのプレゼントキャンペーンを行っています。条件はハッシュタグと共にキムワイプ愛のこもった投稿を行うこと。

どうしてここまでファンが多いのか謎でしたが、理系分野で半世紀も愛されてきた歴史ある商品だったのですね!

同様に50周年に向けた気合の表れなのか、キムワイプ公式アカウントでは1月にこんな発表もあったようです。

なんと!キムワイプLINEスタンプを製作!!

しかも!

image (24)_R
キムワイプ公式Twitterアカウントより

第2弾だった!

さらに!!

売れ行き不調とのこと!!

日本産業の発達を縁の下で支えてきたキムワイプ、50周年のアニバーサリー。せっかくなのでお買い求めいただいて、3月初頭は大切な人とキムワイプスタンプを送り合ってみてはいかがでしょうか。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET