笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
IQOSになってる!?あの「ココアシガレット」が時代に合わせて進化してた

IQOSになってる!?あの「ココアシガレット」が時代に合わせて進化してた

突然ですが皆さん、こちらの商品をご存知でしょうか。

SnapCrab_NoName_2019-2-26_15-25-56_No-00_R
オリオン株式会社より提供

そう、懐かしのお菓子ココアシガレット。言わずと知れた、大人の嗜みに憧れを持ってしまう幼心をうまく掴んだヒット商品です。

周囲に「咥えココアシガレット」をして悪ぶっていた友達の一人や二人、皆さんの周りにもいたはず。なんなら今でもちょっと食べたくなりますが、そんな懐かしの駄菓子に関して、こんな噂が。

ココアシガレットが最近IQOS(アイコス)仕様になってる。

IQOSといえば、従来の「着火」ではなく「加熱」によって吸えるようになった新しいタバコの一種。近年では通常の紙タバコ同様、よく見られるようになりましたが…。

駄菓子にも時流を取り入れた調整が必要ということでしょうか。調査してみると、それらしきものが見つかりました!

2019-02-26 14.20.13 - コピー_R
オリオン株式会社より提供

その名もmyCOS(マイコス)!!!

パッケージがシンプルだったココアシガレットに比べ、舞妓さんがデザインされている分、なんちゃって商品感が強めに出ています。また、IQOSにも様々なフレーバーがあることを加味してか、側面には「脳天直撃ミント味」との記載も。うーん、気になる…。

こちらのmyCOS、実は先日Twitterの投稿でも話題に。

ちなみにココアシガレットがmyCOSに刷新されてしまったわけではなく、ココアシガレット自体は現在も販売中とのこと。

子供の頃から人気だった商品にこのような亜種が出ていたとは…大人になって駄菓子屋離れしていると、なかなか気づく機会は無いものですね!

お近くに駄菓子屋がないという方も、オリオン株式会社の製品は商品ページから購入が可能となっておりますので、久々にお菓子事情をチェックしてみてはいかがでしょう?

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET