笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1,000円のソフトクリームを食べてみたら想像以上にヤバかった

みなさんは、あの激うまソフトクリーム「クレミア」をご存知でしょうか?アイスの部分が変な形をしていて、コーンがラングドシャになっている超おしゃれで世界最高峰のソフトクリームです。(個人の感想です。)

たかがソフトクリームと思うかもしれませんが、筆者は初めてクレミアを食べた時、あまりの美味しさに8秒くらいフリーズしたのを今でも覚えています。一つ500円ほどでソフトクリームにしては高価ですが、食べてみれば妥当な値段であるということがわかります。それくらい美味しいんです。

SnapCrab_NoName_2019-3-19_11-40-48_No-00_r

そんなクレミアが国内初のポップアップストアを2019年3月20日(木)~4月7日(日)までの期間限定でオープン!新フレーバーに加え、ここでしか食べることのできない「究極シリーズ」という1,000円のクレミアが販売されるとのこと。

1,000円ってあの1,000円ですよ、野口英世の!

さすがのクレミアでも通常価格の倍の値段で売るなんて、いくら何でも攻め過ぎではないでしょうか。私は買いませんよ、1,000円もするソフトクリームなんて。

限定オープン「CREMIA Bar 表参道」

一応見るだけ見ようと思い、やってきました。

20190320_190320_0009_0_r
ZeroBase 表参道(東京・南青山)

1Fはテイクアウトができる「クレミアバー」。2Fがイートインのある「クレミアカフェ」になっています。

20190320_190320_0002_r
買いました。

大本命、1,000円のクレミアはこちらの「クレミア ザ リッチ(右)」「クレミア ザ リッチ抹茶(左)」の2種類!クレミア好きの同胞、ウーロンを連れてやってきました。

乳成分が高くてめちゃくちゃ溶けやすいので、早速いただきますー!
20190320_190320_0004_r
20190320_190320_0004_0_r

ウーロン・筆者「ハハハハハハハハハハ」
20190320_190320_0006_r

u-ron
なにこれ!美味しくて笑うしかないです!!

ko--n
おいしっ!なにこれ!!塩!すごい塩!...だよね?

u-ron
普通のクレミアと全然味違いますよね!!

ko--n
うんうん!!なんていうか......すごい、塩。

「クレミア ザ リッチ」のちゃんとした食レポ

ko--n
1,000円のソフトクリームの美味しさを伝えるぅ!みたいな記事にしようと思ってるんだよね。でも全然レポートできてないから助けてほしい。

u-ron
わかりました。
とにかく濃厚で、普通のクレミアよりさらにミルクとバターの感じが強くていい塩梅。めちゃくちゃなめらかで、舌触りがとてもいいんです。なめらかさの解像度が高い。そう、4Kですよ4K。

ko--n
途中までよかったのに最後すごい表現力出してきたね。



4kのソフトクリーム「クレミア」をご賞味あれ!

我々が食べたクレミアの他に、通常のクレミアと3種類の限定フレーバーがあります。
IMG_0104_r
さらにポップアップショップでは、3種類の中からお好みのラングドシャを選べるので、組み合わせは全部で14通りもあるんだとか!詳しくは特設サイトをチェック!

IMG_0116_r
こんな感じで、普通の「クレミア」と「クレミア ザ リッチ」の食べ比べをしてみるのもオススメです。

筆者の語彙力がクレミアの美味しさに追い付かず伝えきれなかったのですが、とにかく美味しいので食べてみてください!!!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET