笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
彼女の唐突なお願いにも応えられる。流行りそうな場所探しサービスを見つけました

彼女の唐突なお願いにも応えられる。流行りそうな場所探しサービスを見つけました

デートや友人と遊ぶ時、どこへ行くかの大まかな予定は事前に決めておくのが一般的ですよね。しかし、もっと細かい需要に合わせた場所探しが必要になることってありませんか?

例えば・・・。
好きな子が突然「トイレに行きたい」と言い出した時、好きな子が突然「桜を見たい」と言い出した時、好きな子が突然「インスタ映えするおしゃれなカフェでスマホを充電しながらWiFiを利用したい」と言い出した時など。そんな時にめちゃくちゃ役に立つサービスがありました。

それがこちらの「MachiTag(マチタグ)」SnapCrab_NoName_2019-4-5_18-20-13_No-00_r

マチタグは、今行きたい場所をユーザーの投稿で集まったハッシュタグで検索できる場所探しサービスなんです!「#インスタ映え」や「#トイレ使えるコンビニ」など、その時の需要に合わせて探せるのがこのサービスの良いところ。

今のシーズンで人気のハッシュタグでいうと、「#花見デート」などがあります。
iOS の画像 (14)_r
こんな風に、ハッシュタグを入れて検索すると、現在地から最も近い場所を見つけ出してくれるんです。

さらに詳細も記述してあるので、地図を見ながらそのまま直行できます!
iOS の画像 (13)_r

お店や場所ではなく実際に利用したユーザーの主観でハッシュタグが投稿されるので、「#打ち合わせに最適」や「#デートにおすすめ」といった、個人によって判断が異なるハッシュタグは信憑性があっていいですよね。

ちなみに、こんな感じで複数のタグを一気に検索することも可能。
iOS の画像 (1)_r
「インスタ映えするおしゃれなカフェでスマホを充電しながらWiFiを利用したい」には、さすがに応えられませんでした・・・。しかし!マチタグはまだ開始されて間もないサービスで、これからスポット情報を順次拡大していく予定なんだとか。今後に期待しています!

これからデートや接待など、プランニングする予定のある方はぜひマチタグを利用してみてください♪

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET