笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

とにかくパリパリ食感が売りのチキンで「パリパリ!」と言わせたい

先日、クレイジー編集部に「発売前にぜひ食べてみてほしい」ということで、こんなものを頂きました。

IMG_2697_r
4月10日(水)から発売の、ケンタッキーフライドチキン「パリパリ旨塩チキン」

商品を届けてくれたPR会社の方の説明によると、「冷めてもパリパリ」「本当にパリパリで!」「今までにないくらいのパリパリ」だそうです。

そんなパリパリ食感にこだわった新商品。エビを食べたら「ぷりぷり~!」と言ってしまうように、パリパリ旨塩チキンを食べたら「パリパリ~!」と言ってくれるはず!早速、事情を知らない編集部スタッフに食べてもらいました。

パリパリ~!というリアクションが欲しい

ゆきお

まずは、ライターのゆきお。口数が少なく謎の多い彼ですが、週7でスマブラに励んでいるという情報だけは掴みました。

そんなことはどうでもいいのです。まずは一口、パリパリなるか!?
IMG_2716_r

めちゃくちゃ美味いっす。
IMG_2728_r

――――――どう美味いですか?
ゆきお:外が・・・・。

――――――外が?!
ゆきお:カリカリで。胡椒が効いてて。

――――――他にはありますか?
ゆきお:美味しいです・・・5個はいけますね。

――――――なるほど。ありがとうございます!
ゆきお:すみません・・・。

なぜか謝罪をして帰って行ったゆきお。「パリパリ」というコメント引き出したい筆者の見えない圧を感じてしまったのでしょうか。しかし、めちゃくちゃ惜しい「カリカリ」という感想が出ました!

■ぴんく

次に食べてもらうのは、ライターのぴんくさん。女性はパリパリ食感とか絶対好きなはず!

やったー。これケンタッキーでしょ大好き。
iOS の画像 (17)_r

美味しい~♪
iOS の画像 (18)_r

――――――どう美味しいですか?
ぴんく:味付けがさっぱりで美味しい。皮もシャキシャキしてる(笑)。

――――――シャキシャキ・・・他にはどうですか!
ぴんく:美味しい、おっきい唐揚げみたい。

――――――唐揚げ、と、いうことは!?
ぴんく:えっ、なにー?お弁当に入れたい、かなぁ。

ゆきおの「カリカリ」で見えた「パリパリ」の兆しは、ぴんくさんの「シャキシャキ」によって雲行きが怪しくなってきました。

この後もライターの「ハム」と「やすだ」にも食べてもらいましたが、「サクサク」「さっぱり」など惜しい表現は出るも、肝心のパリパリにはたどり着けず。
名称未設定

■ウーロン&おくら

今度はライターではなく、営業のウーロンとおくらさんにも食べてもらうことにします。営業の2人ならこれが何かの企画だと察してしっかり食レポしてくれそう、というズルい期待を込めて!

まずは、ウーロン。
IMG_2741_r

美味しいです~!
IMG_2745_r
わざとらしいくらいに美味しさを表現してくれる彼女。果たして「パリパリ」は出るのでしょうか!

表面はパリパリ、中は肉厚でジューシー!とっても美味しいです!
IMG_2750_r

さすが!!ついにきました、パリパリ~~~!!!!

おくらさんも一口。
IMG_2819_r
IMG_2832_r
普段食べているフライドチキンに比べてころもがパリパリで美味しい。さっぱりな旨塩に加えて、胡椒のスパイシーさもある。これは夏に食べたくなるね~。

営業の2人から、この上なくドンピシャなコメントをいただきました。満足です。

オリジナルチキンとは異なるパリパリ食感を楽しめる「旨塩パリパリチキン」、炭酸やお酒に合うこと間違いなしです!みなさんもぜひ食べてみてください♪

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET