笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アレルギーを甘く見ないで!正確な知識と理解を求めるツイートに反響多数

みなさんの周りにはアレルギーをお持ちの方はいらっしゃいますか?

アレルギーは「好き嫌い」や「根性」といった言葉で片づけてしまえるものではありません。

そんなことを再認識させてくれる糸尾@手芸マネカタさんのツイートのご紹介です。

小さなお子さんはなかなか自分で食べたいものを「アレルギーだから」と我慢することは難しいでしょう。

だからこそ周りの大人が見守ってあげる必要があるのですが、学校という環境に加えて診断書の提出をしているにも関わらず食べさせてしまったようです…。

親御さんの立場からするとお怒りはごもっとも。それでもまずは子供に注意をし、先生と学校に「理解」を求める糸尾さんの姿勢には頭が下がります。

その後の状況がこちら。

結果としてアレルギー反応が出てしまいました…。

今回は軽度な症状だったのかもしれませんが、重度の場合は心肺停止など命の危険に及ぶこともあります。お子様の症状がすぐに治まることを願うばかりです。

症状は人により様々。アレルギーに対しての正確な知識と理解を持ち、周りの大人たちも親御さんと一緒に子供の成長を見守っていけるようにしていきたいですね。

 

コメントする6

  1. バブル世代カーマニア

    狂信主義者アレルギーというものも社会的認知をいただきたいものだ。

  2. 変奇者

    下手すると命に関わることをもっと理解する必要性を強く感じますね。

  3. 弱冠60歳

    それを承知の上で直接顔を見に行きました。殴りはしなかったけど心ではやっちゃってたから全身から般若出してたと思います

  4. アレ持ち子ママ

    いやいやいや!

    今回は軽度で良かったけど、本当にダメだから!

    器官に症状出てたらって考えたら…。

    アレルギーなめたらダメ!!

    蕁麻疹と充血でも充分に可哀想💦

  5. 名無しって書いとこ

    今回はまだマシな方(マシじゃないけどアウトだけど)だったとしてもホントにアレルギーって命に関わりますしね。
    先生普通に頭おかしい

  6. 草野球の大エース

    これ殺人未遂ではないの?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET