笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1秒で動物を識別!?すごい「AIアニマル図鑑」を人間の知恵でだまそう

動物園や町中で出会う生き物の名前や詳細なデータ、子どもに聞かれたときにすぐ答えられたら、べらぼうにカッコよくないですか?

kodomo (1)

もちろん半魚人に遭った場合はすぐ逃げたほうが良いと思いますが、それ以外の場合は、教育のためにもなるべく答えてあげたいですよね。

というわけで、今回はこちらのアプリをご紹介します。

SnapCrab_NoName_2019-5-30_13-3-44_No-00

こちらはAIアニマル図鑑の「LINNÉ LENS」。字面からして「なんじゃそら」って感じですが、その機能はシンプル&超ハイテク――お目当ての動物にスマホを“かざす”だけで、高性能なAIが何の動物かを瞬時に判別してくれます。

SnapCrab_NoName_2019-5-30_13-19-42_No-00公式サイト

無料版アプリだと1日10種類までしか識別できませんが、ちょっと触ってみるだけで実感できる驚異の精度。ネコの品種とかまでピッタリ当ててくるので、動物園や水族館はもちろん、猫カフェとかでも大活躍しそうです。マジで有料版買おうかな…。

ただ、あんまり褒めるとAIも調子に乗りそうなので…。

この辺で人間の怖さを思い知らせてやろうと思います。

さて、AIに思い知らせるために使うのはこちらの道具。

noO8xHEPWP9Bvgj1559208666_1559208838

以上、合計400円ぐらいです。で、この約400円を適当に混ぜたら、塗ります。

IMG_2716 (1)

忘れずに膝にも塗りましょう。

IMG_2730

そして、塗り終わったらポーズを決めて準備完了。ご覧ください。

image (4)

image (5)

nj0erZhEz0OD03A1559209358_1559209478

完璧なゾウができました。

いかがでしょうか。通りかかる人も二度見するぐらい似ているので、これにはさすがのAIアニマル図鑑もだまされるはずです。

1559209934

ということで早速、ハイテクAIに…。

勝ちます。

IMG_2751

IMG_2747

はい。

結果、出ました。

IMG_2744

mini

IMG_2744 - コピー

負けました。

完全にバレてます。なんなんだよ、資格の勉強とかしたほうが絶対有意義だっただろ…。

とは言え、ここで引き下がったらプライドが死ぬので、編集部のひとに頼んで泣きの1回です。次こそAIを倒す…。

mpW5oH9MdnRV4dY1559210668_1559210744

で、結果。

IMG_2754 (1) (1)

IMG_2754 (1) (1)

負けたしクソほど煽られた。

ということで、今回は全然勝てませんでしたが、なんとなく勝ち筋は見えてきたような気がしませんか?

ぼくはそんな気しませんが「見えたぞ!」という方は、カタキ討ちをよろしくお願いします。

コメントする2

  1. 趣味手裏剣集め

    膝小ゾウ…

    1. ぶちこ ライター
      ぶちこ ライター

      気付いてしまったみたいですね…。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET