笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
ほぼ絵の具!「鮮やかすぎる青カレー」は大声が出るほど○○だった…

ほぼ絵の具!「鮮やかすぎる青カレー」は大声が出るほど○○だった…

「レトルトカレー」ってかなり良いですよね。最近だと地方のおみやげ屋さんとかにも置いてあるし、種類も豊富でマジ最高の食べ物じゃないですか?

kare-noime-ji

でも、そんな種類豊富なレトルトカレーの中にも、普段なら絶対に買わないやつってありますよね。たとえばこちら。

IMG_5368

こちらは北海道・北見市のご当地レトルトカレー「オホーツク流氷カリー」。友達からのもらい物なのであまり悪くは言えませんが、なんというか、ユニークな色ですね…。

ちなみに箱書きによると、

冬のオホーツク海を表現したマリンブルーカリーに、流氷に見立てたホワイトチキンカリーを盛りつけて食べる新感覚カレーです。

とのこと。できればカレーじゃなくてアイスとかかき氷で表現してほしかったです。

箱を開けてみると、中にはパウチが二つ。片方に青いルーが、そしてもう一方にはホワイトルーが入っています。

IMG_5373

さて、これをいい感じにお皿に盛りつけると…。

IMG_5384

こうなります。食べ物が発していい色ではない。

IMG_5381

目をつむって匂いだけ嗅ぐとちゃんとカレーですが、開けると完全に「カレーの匂いがする毒」です。

IMG_5411

見た目的に冷めると完食が厳しくなりそうなので、早速食べます。

いただきます。

IMG_5416

IMG_5421

…ん?

IMG_5432

ふつうにいける。

見た目でだいぶ損している感じは否めませんが、インド料理店が監修しているだけあって、ちゃんとおいしいです。子どもが食べるにはちょっと辛すぎるものの、大人からすれば甘すぎも辛すぎもしないちょうどいい辛さ。目をつむったら100%おいしい!

IMG_5459

なんか全然うまいので、身構えて損した気分ですね。…こんなにおいしいものを毒呼ばわりしたのは申し訳ないので、罪滅ぼしにアマゾンのレビューもしておきましょう。

IMG_5479

IMG_2494 (1)

ん?????

a

えっっっっ??????

image (1)

IMG_5495

イッッッッッッ!!!!!!!!

IMG_5512

image (2)

いつものごはんとしてはちょっと高いですが、おみやげやプレゼントとしては値段的にもインパクト的にもぴったり。ということで、こちらの「オホーツク流氷カリー」、お友達の誕生日プレゼントとかにいかがでしょうか。

コメント2

  1. 名無しさん

    Amazonとかは出店料が馬鹿みたいに高いため、値段を高く設定する節がありますが、お声がけいただきましたら、700円くらいで仕入れられますよー。

    1. ぶちこ ライター
      ぶちこ ライター

      情報のご提供ありがとうございます!そんな裏ワザがあったんですね~!また食べたくなったら試してみます!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET