笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

全部コンビニで揃う!仕事中にバカ食いすべき「ひとくちチョコ」6選…?

平日のお昼休みとかによく起こることなんですが、コンビニで見かける「小さい袋菓子」――あれ気づいたら買っちゃってませんか…?

IMG_6224_r
現代百物語「コンビニおやつの怪」より

1個100円~200円くらいなのでそんなに気にするほどではないとは言え、カロリーはそこそこ。どうせ買っちゃうし食べちゃうなら、なるべくおいしいやつを食べたいですよね。

菫ョ豁」

ということで、コンビニで目についたやつ片っ端から試してみたので、ぜひ今後のおやつライフにお役立てください。

ロッテ 大人の一粒 クランキーポップジョイ <ローストアーモンド>

まず試してみたのはロッテ「クランキー」のちょっと高級なやつ。

kuranki

パッケージからして「オレ、普通のクランキーとは違いますけど??」みたいな空気を放っていて多少ムッとしますが、袋を開けた瞬間――。

K_AVFE4iv0nKjTo1560488167_1560488395

ナッツの香ばしい匂いがぶわーっと来ます。彼はもうぼくらの知ってる無邪気なクランキーじゃありません。大人の仲間になっちゃったんです。

とは言え、味は普通のクランキーだったので安心してください。

森永「おいしくモグモグたべるチョコ」

続いて、コンビニでの略称「おいモグチョコ」が気に入って買ったこちら。

oimoguti

色がパッケージとかなり違っており、ハムみたいな色なので保存食感があります。なんか忍者が任務中に食べてそう。

4PqeSVi3tqKXAMI1560496508_1560496680

味は普通にいちごのチョコですが、食感がしっかりしてて満腹感がすごいので、さすがに忍者の知恵はすごいなと思いました。

ブルボン「チョコミントの種」

次は自腹で買うなら絶対手を出さないタイプのやつ。

tyokominto

絶対合わなそうな組み合わせなので、ブルボンの方も「流行っとるし、申し訳程度にチョコミントかけとくか」ぐらいのテンションで作ったのかと思いきや――。

DseZK3L0n3wAQA91560493578_1560493719

結構かかってます。

ちなみに味はあれでした。こんな感じ。

tatakai

ロッテ「ガーナホワイト」マカダミア

こちらはマカダミアナッツとホワイトチョコの組み合わせなので、もうマズいわけがないやつです。保険として買いました。

ga-na

実際、まったくいじるところなくひたすら美味しかったです。

量があんまりないのだけがちょっと残念で、どんぶりで食べられたらめっちゃ良いと思います。オススメ。

ユーラク「ブラックサンダー プリティスタイル」黒くま

続いてはブラックサンダーのユニークなやつ。

kurokuma

アイスの「白くま」をイメージしてるっぽいですが、中身はそんなに白くありません。

_XBiCfELk0BVfhR1560497036_1560497157

味の方はと言うと…「白くま」っぽいかどうかは別として、男子高校生がドカ食いしてそうな味と軽さで最高でした。個人的に一番好きです。

ネスレ「キットカット」桜日本酒

最後はキットカットの「桜日本酒」味です。

syuusei

名前にガッツリ「日本酒」って入っているのでわかると思いますが、ちょっとアルコールが入ってます。

image (2)

なので、仕事中にドカ食いしていいかダメかで言うと――。

「絶対にダメ」なやつですね。

ただ、せっかく買ったので食べてみたところ、瞬時に理解しました。

zMby2NrLryRYiZh1560499274_1560499364

自信を持って言いますが桜餅食べながら日本酒飲んだらたぶんこの味になります。それぐらいそのまんま。

一口目が衝撃的すぎて変な笑いも出るので、こちらはぜひご自宅でお楽しみください。

ということで以上、役に立つかどうかはわかりませんが、どうぞご査収ください。失礼します。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET