笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
黒さ0%な「透明しょうゆ」でキレイな肉じゃがを作ろう!!!!

黒さ0%な「透明しょうゆ」でキレイな肉じゃがを作ろう!!!!

ブラック企業、黒魔術、黒歴史、ブラックホール…。

世の中の「黒いモノ」ってたいてい怖いイメージミステリアスな印象がつきまとってたりしますよね。

IMG_6224_r
黒=ちょっとこわい

もちろん「黒酢とか黒電話とかは怖くないだろ」と思った方もいっぱいいると思うんですが、それは一旦忘れてください。お願いします。

これを紹介したいので…。

dqNcOK6cdVjJwWh1560916191_1560916368

こちらはフンドーダイ醤油が販売している「透明醤油」。読んで字のごとく「透明のおしょうゆ」です。

IMG_3095

写真を見れば分かると思うんですが、この商品は「しょうゆとしては比較的薄い」とかじゃなく「完全に無色」。にも関わらず、匂いも味もほぼ完全におしょうゆです。

これなら「黒=こわい」と思っている方も安心して使えるので、かなり良いですよね。

PvupSzSa2D4_Tor1560916588_1560916649

さて、無理やり紹介にこぎつけたものの本当にこれだけの商品なので、もう言うことがなくなりました。

あとは実際に晩ご飯で使ってみた様子をご覧ください。

使うとこうなる

冷ややっこ×透明しょうゆ

この季節に最高のやつです。とりあえず見てください。

touhutoumei

名探偵とかならわかると思うんですが、こちら――。

もう透明しょうゆかけてます。

もちろん「嘘つくな」「かけてないだろ」「どっちでもいい」と思った方もいると思うので、念のため比較画像も用意しました。どうぞ。

Ucu4Sly4jbawLzK1560912534_1560912769

わかりますか?

ちなみに見分けるポイントはショウガ。よく見るとかけた方の冷ややっこは、上に乗ったショウガがちょっと溶けてます。みんなはわかったかな??

肉じゃが×透明しょうゆ

続いて肉じゃがです。ご覧ください。

toumei

一応これで完成形なんですが、正直なところ――。

なんか思ったより違和感なくないですか?

単品で見ちゃうと「こういう肉じゃがもあるのかな」とも思えるので、こちらも比較画像を用意しました。どうぞ。

b71QgtcuM6c4MkX1560913490_1560913570

まあ、なんとなく予想はしてたんですけど、

「言われてみれば…」レベルの違いなんですよね。

ただ、味は完全に「普通のしょうゆ」の勝利だったので、肉じゃがは普通のやつを使ったほうが絶対に良いと思います。キッコーマンはすごい。

もちろんこぼしてもシミにならないなど「透明しょうゆ」にも強みはあるので、そこのところをイイ感じになんとかすれば、まあ、なんとなくどうにかなったりならなかったりする可能性が高いのではないでしょうか。

なので、

オススメです!!!(終わり)

コメント8

  1. 草野球の大エース

    オチがない

    1. ぶちこ ライター
      ぶちこ ライター

      今から会社で大爆発するので、それでオチってことにしてもらえませんかね…。

  2. 名無しさん

    ただの醤油に千円以上…

    1. ぶちこ ライター
      ぶちこ ライター

      あれじゃないですか、ほら、あの、誕生日プレゼントとかに!!!!!!!!!!

  3. 通りすがり

    高いがな。

    1. ぶちこ ライター
      ぶちこ ライター

      そこはめちゃくちゃネックなんですよね…。

  4. 年中腹痛

    すごく興味があって使ってみたい
    この醤油でめんつゆ作ったら涼やかなそうめんが出来そう

    1. ぶちこ ライター
      ぶちこ ライター

      そ れ だ !!!!!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET