笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

最近の柔軟剤ってとっても優秀! みんなの思い出の品を再生してみた 4選

みなさんは、捨てることのできない大切なものってありますか?

例えば、子どもの頃から大事にしているぬいぐるみや、何年も愛用しているブランケットなど、思い入れの強い品が誰にでも一つはあるのではないでしょうか。
でも、そういった布製品は特にボロボロになるのが早いんですよね。愛着があるがゆえに、同じものを新しく買おうという気にもならない!

そんな大切にしている布製品を、買った当初のようなフワフワの肌ざわりに再生できたら素晴らしくないですか?なぜ、こんな話をしたかというと、これからご紹介する柔軟剤がとても優秀なんです。

それが、こちらの「ハミング LINNE(リンネ)」
IMG_6427_r
柔軟剤というと鮮やかな見た目のボトルやパッケージのものが多いですが、このハミング LINNEはとてもシンプルなデザイン。お値段は本体で600円代と柔軟剤にしては少々お高いのですが、無香性なのでペットやお子様と暮らす人も安心。そして洗濯後のフワフワ感がものすごいんです。

言葉だけでは伝えきれないハミング LINNEの柔軟効果を、こちらの企画で検証してみました。
haminngu

あなたの大切なもの、再生します!

社内のスタッフに「大切にしているもの」を募集して、集まったものがこちら。ぬいぐるみやタオルなど、それぞれ思い入れのある品々を持ってきてくれました。
hamingul
いや、使用感あっていいよとは言ったけれど、まさかここまでとは予想外!どれも相当愛着があるものなのか、ガサついたりパリパリしているような感じ。

極めつきはイチマルのタオル。これはさすがに手に負えないかもしれません。だってどう見ても、ボロ雑k・・・。
IMG_6292_r

ichimaru
ボロ雑巾ちゃうわ、タオルや。

hamu
雑巾はさすがに捨てた方がいいと思いますよ。

ichimaru
いやいや、雑巾ちゃうわ!可愛いまる(愛犬)のタオルやから何とかしてくれ。

bifoaa
これらの大切な品々をハミング LINNEを入れて洗濯したら、どこまで復活するのでしょうか?

ハミング LINNEふわりを入れて洗濯

早速、洗剤と共にハミング LINNEを入れて、洗濯開始!
花王様「メリット」_修正1(NA_Ver1)_0607_3
いつも通りの要領で一度だけ洗濯機を回して、バルコニーに干します。

生まれ変わった「思い出の品」

ハミング LINNEで洗濯した品々はどのように生まれ変わったのでしょうか?デジタル顕微鏡による拡大画像と共に、ビフォーアフターで比較してご覧ください!

■ハムの「カモノハシ」
kamotyanup
harinezumi2
hamu
洗ってもらう前はゴワついた肌ざわりでしたが、戻ってきたカモちゃんは最初に手に取った時のふわっとした肌ざわりに戻っていて驚きました!たくさん撫でたくなるような、しっとりした毛並みになったので、うちの子が一番イケメンですね。カモノハシ界では。

 

■shin5の「ハリネズミのノエル」
harinezumiup
harinezumi2
shin5san
洗ったあとのハリネズミのぬいぐるみは、とてもフワフワに!弾力が増して丸っこいフォルムを取り戻したので、一層可愛くなりました。こんなに変わるなら、ハミング LINNEで定期的に洗ってあげようかな。娘の喜ぶ顔を見るのが楽しみなので、早く帰って返してあげたいと思います。

 

■ウーロンの「ライブタオル」
kamotyanup
harinezumi2
u-ronn1
長年使いすぎてぺっちゃんこだったのに、厚みが増してふっくらして返ってきてびっくり!肌ざわりもフワフワの高級感ただようタオルになって嬉しいです。完全に家用タオルと化していましたが、次ライブに参戦する際は絶対このタオルを持って行こうと思います。

 

■イチマルの「愛犬のタオル」
maruru

harinezumi2
ichimaru
まるが毎日噛んでガサガサになってしまった僕のタオルが、ふんわりとして返ってきたのには驚きました。新しいものを買ってくれたのか?と思ったほど、もらった時の肌ざわりと一緒なんです。しかも香りがしないから、引き続きまるが使ってくれそうです!みんなに捨てろ捨てろと言われましたが、まだまだ使えそうですね。もうボロ雑巾とは言わせない!

 

aftar
全体的に、洗濯をする前に比べてふっくらしました!特にタオルはわかりやすく、同じように畳んでみると1.3倍くらいの厚さに。イチマルのボロ雑巾も無事、タオルに戻りました。
また、拡大画像で比べてみても、縮こまっていた繊維の一本一本が間隔を持ってしっかりと自立しているのがわかります。特別なことは何もしていないのに、たった一度の洗濯でここまでの変化があるなんて、ハミング LINNEすごい!!

大切なものを長く愛用できる柔軟剤

かなりの使用感があった品々を見事に再生させた「ハミング LINNE」は、とにかく柔らかい仕上がりと肌ざわりにこだわって作られた柔軟剤。

最近は香りや消臭効果ばかりをうたう商品が多いですが、柔軟剤の本来の役割は衣類を柔らかくするということです。ハミング LINNEは無香性ながら、抗菌*防臭でイヤな匂いも気になりません。※すべての菌を抑えるわけではありません。
IMG_6410_r
また、今回検証したのは「ハミングLINNE(リンネ)ふわり」ですが、やわらかさと共に吸水性にこだわった「ハミングLINNE (リンネ)さらり」も販売されています。どちらも無香性なので、好みの感触にあわせて選んでみてください。

商品ページはこちら
haminngubana-

みなさんが大切にしているものを、この先もずっと大切にできる柔軟剤。ぜひ、実際に使ってふんわり効果を実感みてみてください♪

kaesitaato
商品ページ:ハミング LINNE
提供:Kao 花王株式会社

コメント3

  1. もしかしたら

    LINNE(リンネ)って、もしかしたら「輪廻」ですかね?

  2. 駆け出しの中学生

    ぬいぐるみさん達も、洗濯機で洗ったのかな?ちょっとかわいそう。。。

  3. かゆい

    肌に触れるものに柔軟剤を使うとチクチク痒くなるのでなんとかならないものかなぁ~と

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET