笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたの周りの美容整形トラブル 4選

プチ整形という言葉や、整形を公言する女性タレントの登場など、美容整形のハードルが低くなったように感じる昨今。しかし、いくら身近な存在になったとはいえ、医療行為であることには変わりません。

まずは、こちらの動画をご覧ください。一見、優しい美容整形外科の医師に見えるドクターですが、次第に本性を現すのです・・・。

※動画はショッキングな内容を含みますので、苦手な方はご注意ください。

https://youtu.be/s-Lb0y_R8dY

患者を騙す醜い心「Dr.ビースト」

来院したのは、二重の美容整形を検討している就職活動中の女性。医師は、コンプレックスを抱える彼女に対し、優しい言葉をかけて安心させます。
RealUgly 本当の醜さにメスを。.mp4.00_00_37_15.Still016_r

医師:わかりますよ。就職活動で印象を良く見せるために来られる方は多いですから。
RealUgly 本当の醜さにメスを。.mp4.00_00_27_22.Still009_r
RealUgly 本当の醜さにメスを。.mp4.00_01_07_19.Still004_r
二重になった瞼のイメージに歓喜する彼女。しかし・・・医師の様子がおかしい。

医師:目が綺麗になるなら鼻と肌もやっちゃってさぁ!!ほ~ら綺麗ぃ゛ぃ゛!!
モンストサスペンス劇場「導入」篇_2

医師:そんなんじゃ就職できないよ?
RealUgly 本当の醜さにメスを。.mp4.00_01_49_12.Still019_r
モンストサスペンス劇場「導入」篇_4先ほどまで優しかった医師は悪魔のような見た目に豹変。さらに不安を煽るような言葉で患者を追い詰めながら、望んでいない箇所の美容整形まで強引に勧め、女性は契約書にサインをしてしまいます。

RealUgly 本当の醜さにメスを。.mp4.00_02_08_04.Still015_r肥えた私腹を叩きながら高笑いする医師は、まさに悪魔そのもの!!恐ろしい・・・!

美容整形トラブル 4選

動画に登場するような悪徳美容整形クリニックなんてものが本当に存在するのか、ネットアンケートで自分や友人家族など身の回りで起きたトラブルを調査してみたところ、こんな恐ろしいエピソードが集まりました・・・。

20代前半 女性

顎が出ていた友人が美容整形を行ったのですが、顔全体のバランスがおかしくなってしまったんです。納得できない仕上がりになってしまったのでその後何度も施術を受ける羽目になり、総額200万円ほどの費用がかかってしまったそうです。

<聖心美容クリニック医師による見解>
術前のカウンセリング不足が考えられます。症例写真やシミュレーションを患者様と施術する医師が一緒に見ながら、顎を含む顔全体の「こうなりたい」仕上がりイメージを明確にしておけば、避けられた事態の可能性があります。

30代前半 女性

昨年友人が埋没式による二重手術をしました。それから1ヶ月経ってももまぶたの腫れは取れず、不安を感じて医師に相談したそうです。しかし、担当医は全く問題ないとのこと。そうは言われても明らかにおかしいので大手美容整形外科へ行くと、やり直しを勧められたそうです。再手術のおかげで今はくっきり二重になりましたが、ケチって安い病院を選ぶべきではなかった、といまだに嘆いています。

<聖心美容クリニック医師による見解>
通常は埋没法で1ヶ月も腫れが続くことは考えにくいです。安い=悪い、とは一概には言えませんが、市場価格と比較して極端に安い費用の場合は、その裏に何があるかを注視されたほうが良いかもしれません。極端に安い費用の場合、施術する医師の技術が未熟の可能性もありますし、カウンセリングで高額治療に誘導されるケースもあるようです。

30代前半 女性

二重手術をしてくっきり二重になった友人。どこのクリニックで施術したのかを聞き、そのクリニックをインターネットで調べました。すると、その友人の術前・術後の目元のみの写真が使われていました。その友人には何の連絡も無く、無許可での掲載だったようです。

<聖心美容クリニック医師による見解>
あり得ないことだと考えます。ちなみに当院では症例写真を掲載する場合は、書面にて掲載許諾をいただいております。

30代後半 女性

肥満体型を気にしていた知人が、溜まった貯金で思い切って脂肪吸引をしました。肥満だった身体はスッキリしてサイズもダウンしていました。しかしその代償に・・・施術が原因で排泄をつかさどる神経に原因で傷がつき、排泄の感覚を感じられなくなってしまい、現在はおむつが外せない生活になってしまいました。親に言えず、職場でもバレないようにするのがストレスで、せっかくスリムになったのに自信がつくどころかより外出が少なくなってしまいました。

<聖心美容クリニック医師による見解>
脂肪吸引で、排泄に関わる神経を傷つけることはあり得難い(内臓にカニューレ(吸引用の管)を突き刺さないと傷つかない)ため、施術者の決定的な技術不足だと考えられます。

悪徳美容クリニックにご注意を!

今回ご紹介した動画は、「とことん真面目に、美容医療。」をスローガンに掲げる「聖心美容クリニック」が悪徳美容クリニックへの注意を呼び掛けるため、啓蒙活動の一環として制作したWEBムービー。

動画に登場するDr.ビーストは、患者を喰い物にする悪徳美容整形クリニックの醜さを擬人化した姿なんです。SnapCrab_NoName_2019-6-20_18-25-30_No-00_r「効果はずっと続く」など嘘の効果を謳ったり、患者の不安を煽って高額施術を勧め、強引に契約をさせようとするDr.ビーストが実際に存在しています。そんな悪徳美容クリニックに騙されないように施術の説明が不十分なまま契約をせず、今すぐ必要な施術かどうか冷静かつ慎重に判断することが大切です。

また、統括院長である鎌倉さんは「我々自身も「私たちは、絶対に醜くなるな」と動画で自戒を込めているように、この姿を反面教師に、常に自分たちの姿を省みていこうという決意も込めています。」と語っています。

美容整形を受ける全ての人へ業界をあげて啓蒙活動を行う、真面目な「聖心美容クリニック」。気になった方は、公式サイトでチェックしてみてください。

公式サイトはこちら
SnapCrab_NoName_2019-6-20_17-13-47_No-00

https://youtu.be/s-Lb0y_R8dY

提供:美容整形、美容外科、美容皮膚科なら聖心美容クリニック

コメント1

  1. 人間になった猫

    まさかお世話になってる聖心美容外科の動画とは!
    カウンセリングもしっかりしてくれるし、できない事はできないと言ってくれて
    その手術に向いてるクリニックも紹介してくれる優良な美容外科だと思う。
    料金は高めだけど安心を買ってると思えば全然払えます。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET