こういう状況になることも、時にはあると思います。
オリンピックに向けて日本を訪れる外国人も増えてくると思うので、今から戦々恐々となっている人もいるかもしれませんが、安心してください。
LINE公式アカウントの「LINE英語通訳」と仲良くなっておけば、たぶんなんとかなるはずです。
友達になるとこうなる
「LINE英語通訳」は、日本語で送ったメッセージを英語に、英語で送ったメッセージを日本語に翻訳して返してくれる公式アカウント。
もちろん、機能がこれだけだと「Google翻訳で十分でしょ」と思いますよね。でも、それだけじゃないんです。
なんと、このアカウントはお友達と自分のトークルームに呼ぶこともできるので、こういうことができます。
これ控えめに言ってヤバくないですか???
簡単に言うと「無料で個人通訳を雇う」ぐらいの感覚なので、これはマジで革命だと思います。マジで。
めちゃくちゃ興奮してきたので、早速社内の英語ペラペラ上司に頼んで英語のメッセージを送ってもらっちゃいました。ぼくが英語できるとこ見て💪💪💪
ワオ!!
Perfect English!!!
このように、英語ペラペラ上司とも上手に意思疎通を図ることができました。また、後日「翻訳は結構ちゃんとしてたね」とお褒めの言葉もいただいたので、精度についてもまあまあ信用できそうです!ということで、みなさんもぜひ試してみてくださいね。
それでは、Bye bye!!!!
友達登録のやり方はこちら⇒docomo アプリ&レビュー
スポンサーリンク
コメントをする・見る
スポンサーリンク