笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたのiPhoneにも入ってる📱✨謎のアプリ「計測」を使ってみた

iPhoneユーザーのみなさん。iOSアップデートすると、たまに謎のアプリが追加されてませんか?たとえばこれ。

iOSアップデート後に動かしてなければ「便利ツール」フォルダに入ってます。
iOSアップデート後に動かしてなければ「便利ツール」フォルダに入ってます。

こちらはiOS12とともに配信されたiPhone標準アプリの「計測」。これで何ができるかって言うと、

いろんなものの長さが計測できます。

ネットで使用者の声をざっと見てみたんですが、こちらは家具を買ったりするときに使うらしいです。でも、冷静に考えてみると――。

bPxIwHX4b1OYmKS1562560370_1562560486

実際、近々で家具を買う予定が全くなかったので、別のものを計測してみました。ご覧ください。

気になってはいるけど、別に計測するほどではないもの

隣の席の人がたまに使う謎のジェスチャー
隣の席の人がたまに使う謎のジェスチャー

↓計測↓

そのときの手と手の距離=27㎝
そのときの手と手の距離=27㎝

自分の攻撃範囲

パソコンチョップ(ムシャクシャした時に出る技)
パソコンチョップ(ムシャクシャした時に出る技)

↓計測↓

その有効射程=31cm
その有効射程=31cm

知っておいて損はないこと

ハム氏への前髪計測依頼
ライター・ハム氏への前髪計測依頼

↓計測↓

ハム氏の前髪の長さ
ライター・ハム氏の前髪の長さ=8cm

お気持ちはなんとなくわかります。

「全然たのしくなさそう」っていうのは確かにぼくも思いました。ただし…。

計測してる方はかなり楽しいです。

うまく伝わるかどうか微妙なんですが「俺はこんなことも知ってるんだぜ?」っていう優越感が満たされていく感覚で、思わず「へへへっ」ってなります。

ということで、少なくとも小一時間ぐらいは遊べるので、使ってみると良いと思います。ただまあ、小一時間遊んでみた結論としては、あれです。なんというか、

ps4ssClz4LGwB7_1562558923_1562559060

現場からはとりあえず以上です。(おしまい)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET