笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

くせ毛・うねり髪をストレートにしてくれるシャンプーが優秀すぎる

髪にくせがあると、思うようにきまらなくてイライラすることはありませんか?
筆者はかなりのくせ毛で、毎朝ヘアアイロンやスタイリング剤を駆使しても、風の強い日は音楽室に飾られているベートーヴェンみたいな髪型になります。

そんな悩めるくせ髪さん達のためのヘアケア商品が新登場するということで、花王の新商品発表会に行ってきました!

毎日のシャンプーでストレートヘアになれる時代!

新発売するのは、花王の新ヘアケアシリーズ「エッセンシャル flat」
pc_concept_mv_r
独自のときほぐし成分で、内部からくせ・うねりのある髪を扱いやすくしてくれるんだとか!

発表会では、ゲストとしてヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんと、くせ髪で悩んでいるというモデルさんが檀上!
IMG_7436_r
こちらのモデルさんは、毎朝200℃のヘアアイロンをあてているせいで髪が傷み、さらに広がりやすい髪質になってしまったという筆者と同じ悩みを抱えているそう・・・。

そんなモデルさんには実際に数日間「flat」を使用してもらい、本日はブローをした状態で登場。120℃に設定したアイロンで、いつものように髪を整えていきます。
IMG_7461_r

ここで、長井さんのワンポイントアドバイス!
ヘアアイロンをあてた直後の、まだ熱が残っている状態でコームを入れます。そうすると、浮き毛がおさえられてより綺麗なストレートヘアになるのだそう!
IMG_7481_r

「flat」を使用する前は7分間ほどかかっていたヘアアイロンの時間が、なんと4分間に短縮!あっという間にストレートヘアになりました。
IMG_7490_r

「flat」を使用する前と後を比較すると、髪のボリュームは一目瞭然!以前に比べてまとまりのある髪になっていることがわかります。シャンプーでここまで変わるなんて、最近のシャンプーはすごいですね。
IMG_7494_r
左:flat使用前 右:flat使用後(どちらもブロー・ヘアアイロン仕上げ後の髪)

さらに、「くせ・うねりときほぐしセラム」も併用するとよりまとまりのある髪になるのだとか!
IMG_7558_r

これ以上髪を傷めないために、「flat」で美髪を目指そうと思います!!!くせ・うねり髪にお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

コメント1

  1. ググられたカス

    いつ発売されますか?

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET