笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

iPhoneユーザー必見!「無音撮影」は標準アプリでもできるよ!

iPhoneの標準カメラアプリで写真を撮ると、まあまあ大きい音が鳴りますよね。

シャッター音がでかすぎる
シャッター音がでかすぎる

でもあれ、音を鳴らさずに撮影する方法もちゃんとあります。やり方はこちら↓

やり方

特に新しくアプリを入れたりとか設定を変えたりする必要はないので、↓の手順通りやればOKです。

1. カメラをムービーモードにして、普通に録画開始する

GtQR6tOTcFLkafn1562827690_1562827748

2. 録画停止ボタンの横に白丸があるので押す

Jg_bT2CpNT7yF141562827794_1562827863

この操作で無音撮影ができます。

白丸を押すとiPhoneが微かに震えるだけなので「ほんとに撮れてんのか」って感じなんですが――でも、カメラロールを見ると、

IMG_3710

ちゃんと撮れてます。

静かなレストランで料理の写真撮りたいけど「バシャーン!!!」って鳴らしたくないときとかに便利なので、使ってみてくださいね。

※なお、録画開始音は通常通り音が出ます。あと悪用はダメ、絶対。

コメント1

  1. コメント師匠

    マジレスすると、iPhoneでカメラのシャッター音を消す方法はあります。脱獄とかでなく。もう何年も前から私はその方法を使ってます。対策されると嫌なので方法は教えないけど、出来るのは確かだから興味ある人は頑張って探しましょう。そして見つけたら黙ってましょう(笑)
    案外、中の人は知ってるんじゃないかと勘繰ってます。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET