笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

撮った動画は3,000本!ガーリィレコードチャンネルが語る「成功の裏側」

エピソード一覧次の話 arrow_forward

ずっと、スキマまにハマり続けてる

───そんな夏休みの毎日投稿から徐々に、雨野宮さん・太郎さんがレギュラーメンバーとして出演するようになったんですね。

フェニックス:1ヶ月半毎日やって、登録者数が10~12万ぐらいになって…このままいこうって決めたんです。で、毎日投稿が今日の今日まで。

太郎:そっかー、結局途切れずにだね。

フェニックス:もう1年経つんだよね。

高井:今日も動画あがるしね。

雨野宮:明日も上がるしね!昨日も上がってたしね。

 

───となると、撮影した動画も相当な本数になっていますよね。

フェニックス:毎日投稿をしようってなってから撮った本数だけでいうと3,000本近くありますね。

雨野宮:そのうち500~600本ぐらいかな出てるのって。

フェニックス:要はそれだけ使えない動画が(笑)。

雨野宮:僕らの動画って、いわゆるYouTubeでよく見るような編集ってしてないんですよ。

フェニックス:今でこそしないっていう風潮出てるけど。

高井:そもそも、できないからやってないっていう。やれるものならやりたいんですよ!

フェニックス:本当はね。オープニングとかあったほうが良いんだろうなーって思う。

 

───決して「スキマ」を狙ったわけではないと。

雨野宮:他のYouTuberさんたちの動画のスキマを狙ってたんじゃなくて、技術的な問題(笑)。

フェニックス:まぁ、チャンネルを始めた動機からすでにスキマだらけだしね。

高井:それでいいなんていう確証はこれっぽっちもない(笑)。

雨野宮:Twitterであげてた動画がたまたまバズのスキマにハマって。

高井:社員さんの手によってチャンネルがYouTubeのスキマにたてられて。

太郎:夏休みっていうスキマに始めて、この4人になって…。

雨野宮:ずっと何かのスキマにハマってる(笑)。

grch_all03
今回のインタビューをきっかけに色々思い返す4人。

 

普通のことをやっても、普通にならない4人

───今後、やってみたいことはありますか?

雨野宮:結構やりたいことはできてるんじゃないかな?

フェニックス:うん。やろうってなっちゃうしね。

雨野宮:「何かをやりたいから」っていうより、「この4人でやったらどうなるか?」が基本で、そのネタがつきなければいい感じ?

高井:わかるわかる。普通のことをやっても普通にならないもんな。

フェニックス:1kgのチーズピザ食べる動画だって、タイトルは『ピザデブ』にしちゃうし、ピザに乗ってるチーズすくってご飯にかけちゃうし。

太郎:ピザに乗ってるチーズで、グラタン作るっていう。

高井:トッピングに「ごはんですよ」かけてね。結果、「ごはんですよ」ってこんなに美味しいんだって終わる(笑)。

https://youtu.be/lk3axwH84UE

雨野宮:4人共、物事の段階を踏んで考えられないんですよ。「これをするためにこれを」みたいな。

フェニックス:今でこそチャンネル登録者数が50万人ですけど、始めたときは、1年間で10万人になればいいねーって。フワーッと思っていただけで。

雨野宮:でも、目指そうと思ってできたものじゃないし。ずっと「うわぁ、でっけぇハンバーグ食べてぇ…」ぐらいの感覚(笑)。

高井:それを積み重ねていくといろんなことができてる感じ。とりあえず今「でっかいハンバーグ食べたーい!」って、ばーって食べて、「美味しかったー!次は?」みたいな。

雨野宮:ハンバーグ食べたし、でっかい寿司食べる?

高井&太郎:食べたーい!!!(笑)

フェニックス:IQ低いわぁー(笑)。まぁ、動画の撮影も頭だけ決めて撮ってるもんね。中で何が起こるかわからない。

雨野宮:だから、何も起きなかった2,000本がある。

フェニックス:そりゃ貯まるわ(笑)。

太郎:で、何かが起きたら起きたで、俺の机が破壊されることもあったり。

高井:起きすぎてる。代償がデカイ(笑)。

フェニックス:割ったもんなー。あれ。

太郎:机って割れるんだって思った(笑)。

grch_all02
机の他にも、高井(左奥)の体当たりが原因で壁が弧を描くほどゆがんでいるという太郎(右手前)の部屋。部屋の隅に、壁からこぼれ落ちる砂がどんどん溜まってきているそう。

 

スキマを縮めたいのは…

───最後に今、スキマを縮めたい相手はいますか?

雨野宮:それは、いつまで経ってもこの3人ですね。

高井&フェニックス&太郎:怖いよ!

雨野宮:多分これ以上は無いだろうって、3人が感じても「いや?どうかな?」って(笑)。

一同:(爆笑)

雨野宮:この中で、一番自信がないタイプだから心配になっちゃうんだよね。

太郎:まだまだ距離感じるの?

雨野宮:まだ結構遠いよ?対岸くらい。

フェニックス:遠いなぁー。

高井:今、そこだったら1年前どこだったんだよ(笑)。

雨野宮:でもそれは俺のせいでもあるかもって。俺が開き方をわかってない。

高井:アメは気ぃ使いだからな。

フェニックス:スキマっていう意味で思えばそうかもね。スキマは埋めるものだし。要はそのぐらいの距離感にいる人だもんね。

太郎:確かに。間じゃないもんね。

雨野宮:お?ようやくわかった?

高井&フェニックス&太郎:いや、怖いけど!(笑)

雨野宮:あ!あと、吉本!

フェニックス:吉本興業な。

雨野宮:どう扱っていいかわからないけど、好きなようにやっていいよっていう寄り添いがあって、俺らも、ありがとうございます!っていう寄り添いがあるから。

太郎:もっと寄り添ってな。

雨野宮:スキマっていうと、YouTube自体がまだあんまりテレビとか他の媒体にはバーッとは来てないんですよ。今は。でも多分そろそろボーダレスになってくると思うんです。

フェニックス:でも、なり始めてきてるかも。テレビでYouTube見たりしてるし。

高井:スキマがなくなっていくかもね。

雨野宮:いろんなお仕事がもっとYouTuberへ振られる機会が増えていったら、俺らにも来るような気がしてて…だからそれを待ってる(笑)。

高井:タイミングを伺ってる。

雨野宮:うん(笑)。オファー待ってまーす!って。

grch_all05

ガーリィレコードチャンネル
YouTubeチャンネルはこちら
ガーリィレコード 高井佳佑(@kurutteyagaru
ガーリィレコード フェニックス(@gr_phenix
雨野宮将明(@_ame_no_
太郎(@taropump

エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメント2

  1. 草野球の大エース

    zawa’sキッチン好きだわ(*^ω^*)

  2. うか

    みんなが会話してるの脳内で再生された 気ままな感じでいつまでもやってほしい

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET