笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

何味か当てられないけど激ウマなハーゲンダッツの新作クリスピーサンド

みなさんこんにちは、ライターのこーんです。

今から当たり前のことを言いますが、ハーゲンダッツって超美味しいですよね。
10月8日(火)より期間限定で発売している新作も超美味しそうなのですが、おしゃれすぎてついていけないレベルまできてるんですよ・・・。

それがこちらの、クリスピーサンド『マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~』
haagendazs-20191008_pic14

情報量多過ぎません????

サブタイトルまでついた、アイスとは思えない高級フレンチばりのオシャレな商品名。マスカルポーネに甘酸っぱいいちじく、そして隠し味にラム酒という複雑すぎる味!

これを食べて何味か当てられる人はいるのでしょうか?クレイジー編集部スタッフの味覚をチェックしてみたいと思います。

複雑すぎて何味か当てられる人いない説

『マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~』を食べて、味を頼りに商品名を当ててもらいます。

・マスカルポーネ
・いちじく
・ラム酒

商品名に含まれている食材のワードの中から、どれか一つでも合っていれば合格とします。もしも『マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~』を一言一句当てた人がいたら、私が自腹でベンツをプレゼントします。

■サイトー

まずはサイトーさんがチャレンジ。編集部一の味音痴とも呼び声高いサイトーさんですが、何味か当てることができるのでしょうか!

IMG_6452_r

「あ~。はいはい、わかりました」
IMG_6504_r

「バニラ!」
IMG_6537_r

ko-nn
ホントに言ってますか?他になにか味がしませんか・・・?

「あ!種が入ってるソースが出てきた!」
IMG_6547_r

「あーわかった。このソースは完全に白いちごですね。季節的に考えても間違いないです。私、家庭菜園してるんで果物の旬とかも詳しいんですよ。ついこの前も、家の前の道路でいちごが自生してるのを見ましたし。」
IMG_6582_r

ko-nn
なるほど!では、このクリスピーサンドの商品名は?

「エンジェルウィング ~シェフのスノーストロベリージェルを添えて~」
IMG_6589_r

結局白いちご以外の情報はわからなかったのか、突然あらわれた謎の「エンジェルウィング」に、「シェフの」「添えて」というそれっぽいワードでサブタイトルを構成。しかし自信満々だったソースの味は、白いちごではなくいちじくだったので結果は0点でした。

■イチマル

続いては、なにわのピュアボーイことイチマルが挑戦。
IMG_6647_r

実は甘いものが大好きで、今年の目標は「タピオカを頼むとき本当はLサイズにしたいのに恥ずかしくてMサイズを頼んでしまうのをやめること」と言っていた彼ですが、Lサイズは頼めるようになったのでしょうか。

そんなことはさておき、クリスピーサンドの味を当てることができるのか?!

「めっちゃ美味いけど全然わからへん。めっちゃ美味いわ。」
IMG_6660_r

「桃か?・・・ちゃうわ。いや、やっぱ桃か?」
IMG_6657_r

「ラムっぽい気もするなぁ...いや、気のせいか」
IMG_6678_r

ko-nn
それでは回答をどうぞ!

「白桃のドルチェーニ風 ~生クリームを添えて~」
IMG_6663_r

せっかく‟ラム”というワードが出かけていたのに、なぜか気のせいにしてしまったイチマル。とても美味しそうなタイトルにはなりましたが、商品名に含まれているワードは無かったので残念ながら0点に終わりました。ベンツ買ってあげたかったです。



期間限定のクリスピーサンドをお見逃しなく!

美味しさもおしゃれさも斜め上をいくハーゲンダッツのクリスピーサンド『マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~』。

期間限定なので、みなさんもぜひ一度ご賞味ください♪
IMG_6436_r

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET