笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5分で作れる「インスタントタピオカ」を飲んでみた

先日ドン・キホーテで買い物をしていた際に、レジ横でこんな天才的アイテムを発見しました。
インスタントタピオカ
あの愛されモチモチ芋ボールことタピオカがインスタントに!

お湯を入れて待つだけで手軽にタピ活が出来ちゃうという、タピオカ中毒な筆者にとっては大変ありがたい商品!今回はこちらを実際に作ってみたいと思います。

中を開けてみると、オシャレなカップに「乾燥タピオカ」と「ミルクティーの粉末」が入っていて、ちゃんとタピオカ用のストローも付属していました。
タピオカ

作り方はパッケージの裏面に記載されています。
インスタントタピオカ作り方

作り方はカップラーメンとほぼ同じ!

カップに乾燥タピオカとミルクティーの粉末を入れ、そこへ85℃~90℃くらいのお湯を入れて5分くらい待ちます。タピオカが柔らかくなったら、氷を入れて冷やせば完成!

タピオカ
この段階では消しゴムのような感触の乾燥タピオカ

インスタントタピオカ インスタントタピオカ

想像していたよりも、はるかに美味しそうな出来栄え!作っている時からミルクティーのいい香りがしていたし、これは期待できそうです。

タピオカ好きの評価

タピオカ好きの同胞ということで、ライターのけーごに飲んでもらいました。どうですか、美味しいですか?
20191105_191105_0006_r

グンフッwwww
20191105_191105_0007_r

ko-nn2
なにがおかしい

kego
やっっっっすい味がするぜ!!!!

ko-nn2
失礼な!

「不味い!しかもタピオカを吸った時のズコココ!って感覚が大好きなのに、それが全くない。ズコココを楽しむために飲んでるまであるから、あれがないとタピオカとは言えない」
20191105_191105_0011_r

味を聞いているというのに、意味不明な擬音語を並べ倒すけーご。全く参考にならないので筆者も飲んでみることに。

kon4
まずいね

kego2
でしょ?だから言ったじゃんタピオカがグミみたいだよって

ko-nn2
言ってないけどね

実は‟どっちがインスタントタピオカか当ててもらう”という企画を行うつもりで本物のタピオカを買っておいたのですが、残念ながら企画倒れに終わったのでけーごにあげました。
20191105_191105_0014_r

「かぁー美味ぇ!このズコココよ!」
20191105_191105_0015_r

仕事終わりに生ビールを飲んだ人みたいなリアクションをするけーご。「あれの後に飲んだから余計に美味しい」って、やかましいわ。

けーごにはイマイチだったので、今度はタピオカのことをよく知らないサイトーさんに飲んでもらいました!

20191105_191105_0021_r
It`sお味噌汁スタイル

「タピオカは吸う感覚が大事」と語っていたけーごには見せられない、お味噌汁スタイルでの試飲。

「ドッグフードみたいだけど美味しい!」
20191105_191105_0020_r

「お店のとそんなに変わらないし、200円安いって言われたら私はこっちを買います」
20191105_191105_0018_r

なんと、タピオカに疎いサイトーさんからはドッグフードと言われつつも好評。というより、タピオカっぽいものなら何でも同じに感じるので、インスタントタピオカで十分とのこと。

結果

インスタントタピオカは不味いけど、タピオカをよく知らない人には割といける

いつか時代が追い付いて、もっと美味しいインスタントタピオカが出てくるのを期待してます!

コメントする2

  1. 弱冠60歳

    素直でよろしいww

  2. 無冠のフリーター

    この記事素晴らしい!
    褒めまくって買わせるスポンサー絡みの記事かと冷めた目で読んでたけど、率直な感想ちゃんと書いてあってナイス1万回。正直って大事。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET