笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

クリスマスプレゼントに最適♡大人が金に物を言わせて「お菓子バッグ」を作ってみた

小さい頃、誰もが一度はもらったことがある「クリスマスブーツ」。特段美味しいお菓子が入っているわけではないのに、なぜかめちゃくちゃ嬉しいんですよね。

しかし、最近ではお菓子ブーツならぬお菓子バッグというのがあるのをご存知でしょうか?

お菓子をバッグに詰めるのではなく、お菓子自体でバッグを作っちゃうという斬新さ!見た目が鮮やかで可愛いという理由から、友人や恋人へのサプライズプレゼントとして作っている人も多く、人気があるみたいなんです。

クリスマス間近ということで、実際にクレイジー編集部でもお菓子バッグを作ってみました♪

仲良くお菓子バッグ作りにチャレンジ

まずは、会社の経費で心ゆくまでお菓子を購入します。20191128_191128_0001_r
透明のテープ、モール、ラッピング袋などデコレーションできる物も用意しましょう。箱に入っているお菓子や、小袋が連なっているお菓子は使いやすくて便利ですよ!

今回お菓子バッグ作りに挑戦するのは筆者(こーん)と、一児のパパであるサイトーさんです。ただ作るだけではつまらないので、出来栄えを他部署の人に見てもらい、どちらのバッグがイケてるか決めたいと思います。

撮影の準備をして油断している間に、そそくさとバッグ作りを進めていたサイトーさん。ありったけのうまい棒を使いやがった。
20191128_191128_0002_r

使おうと思っていたうまい棒が無くなってしまったので、筆者も負けじと「原価が高いお菓子」をキープ。
20191128_191128_0003_r
20191128_191128_0004_r

何のイメージもないまま箱のお菓子をキープしてしまったので、とりあえず繋げてみることに。一方サイトーさんは、連なっているお菓子を使ってバッグの肩掛けの部分を作っているようです。
20191128_191128_0008_r
20191128_191128_0007_r

とりあえずバッグの形にはなったので、小袋をテープで繋げて蓋となる部分を作っていきます。
20191128_191128_0009_r

そして女の子が使っているバッグによくある、あの、ベルトみたいな部分もモールとクッピーラムネで作りました。
20191128_191128_0011_r

出来上がりまでもう少し!!リボンも付けちゃおうかな~~~~~♪

・・・・・・・ん?

20191128_191128_0010_r
20191128_191128_0010a_r
20191128_191128_0010b_r

あ、この人・・・一緒に洋服とか見てくれないタイプの人だ・・・!!!

冗談はさておき、完成~~~~!!!
20191128_191128_0020_r
思ったより完成度の高いバッグになりました。ファッションのアクセントにもなって可愛いですね♪

サイトーさんのバッグは、ほぼうまい棒でできているのでかなり軽量。紐部分も軽いおっとっとでできているので、肩への負担がありません。
20191128_191128_0016_r

アピールポイントは、ペットボトルが入るようになっているところだそう!大量のうまい棒に守られているので、大切なペットボトルを傷つけることなく運べますね。
20191128_191128_0017_r

筆者のバッグはとにかく見た目の可愛さが売り。
20191128_191128_0022_r
しかし、一つ欠点が。

見た目の可愛さステータスに全振りしてしまったおかげで、バッグとしての機能性を失いました。奇跡的に単行本が一冊入るかもしれません。
20191128_191128_0024_r

センスがあるのはどっち?

作者を伏せた状態で、他部署の方に「どちらのバッグが欲しいか」を聞いて回りました。

筆者「貰ったら嬉しいのはどっちですか?」
20191128_191128_0026_r

「こっち♡」
20191128_191128_0033_r

「おー、これ軽くていいねー」
20191128_191128_0029_r

「でもこっち(筆者作のバッグ)」
20191128_191128_0028_r

「断トツこっち~♡」
20191128_191128_0030_r

勝者:筆者(こーん)!!!

よく考えたら、中身を見せてなかったので何も入らないことに気づかれていなかったのと、「貰ったら嬉しいのはどっち」という聞き方をしてしまったので原価の高いお菓子を使っていた筆者のバッグが選ばれたのかもしれません。でも、勝ちは勝ち!!

iOS の画像 (1)_r

みなさんもぜひ、お子様やお友達へのクリスマスプレゼントとしてお菓子バッグを作ってみてください♪

コメントする4

  1. もはやビール腹で覚悟を決めた40歳

    楽しいですね。
    子供のクリスマスプレゼントのおまけに作ってみます!

  2. 孤高の2歳児

    やってみたのピンクさんを、最近お見掛けしないので…寂しいのですが……😢

  3. 孤高の2歳児

    大人になると、
    もっと高価な物が欲しくなるな〜
    という感想。子供は喜びそう。

  4. 道端に軍手置き太郎

    子供が絶対喜ぶと思うので、クリスマスプレゼントと一緒にあげます!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET