笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「社交的ぼっち」っていう性格がドンのピシャで私なんだがwww

今回紹介するのは反転シャロウさんの『社交的ぼっち』です。

会社のパーティーに来た1人の女性。知り合いはみんな欠席で、ぼっちになってしまいます。そこへ声をかけてきたのが、竹下という男性。一見チャラそうに見える彼ですが実際は...

社交的ぼっち
twitter.com@sharoh_hanten

社交的ぼっち
twitter.com@sharoh_hanten

社交的ぼっち
twitter.com@sharoh_hanten

社交的ぼっち
twitter.com@sharoh_hanten

めちゃくちゃわかる!

1対1なら冗談とか言って結構盛り上げられるし、いつまでも話せるんだけど、人数増えると途端にハブられてしまうんだよね…。しかもその人数が奇数だったりすると、高確率で1人余るっていう展開。

これはどんなに仲の良い友達とでも起こる現象で、決して友達がハブろうとしているわけではないんですよね。自然現象です。

そして、途中で気づかれて話題を振られても、何を話せばいいのかわからなくなって微妙な空気になっちゃうんですよ。だから竹下さんの気持ちが痛いほどわかってしまう!

Twitterでも竹下さんの気持ちに共感した人からたくさんのコメントが寄せられ、11万を超える「いいね」がされました!

作者の反転シャロウさんは、現在マンガUP!ガンガンONLINEにて『先生のやさしい殺し方』を連載中!コミックス第5巻も発売中です。

その他にも多数作品を投稿していますので、ぜひチェックしてみてください。

Twitter:@sharoh_hanten
pixiv:反転シャロウ
連載作品:先生のやさしい殺し方

コメントする2

  1. Oasist

    わかりみ!

  2. おもいだし

    まあわかるが、別に人の話を聞いてるのも好きなんで気にしないな

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET