笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【主婦の日常会話!?】どこからどう見てもメカ…の目加田さんが打ち明けた秘密とは?

何かと出費がかさむ年末年始。
月末にカード利用履歴や口座残高を見て青ざめることになるのは目に見えてるのに、どうしても家計の管理ができないんですよね。

Twitterで人気の漫画家、藤井おでこさんが描いた、ある主婦同士の会話もそんな家計に関する内容。

01_R
02_R
03_R
04_R

人は見た目で判断しちゃダメ。子どもにはそう言い聞かせていても、ママ友付き合いを躊躇してしまいそうなルックスの目加田さんと、もしかしてメカなんじゃないかと疑うも、その後のアプリ紹介で「スゴーイなにそれ~!!」とメカ疑惑を忘れる天然吉田さんの会話。

ゴリゴリに家計簿アプリのPR漫画なんですが、それでもいいから、その後の続きを読みたくなってしまう漫画です。

目加田さんがゴリ押ししてきた家計簿アプリ(アプリ紹介)

目加田さんに物理演算をする浮いた時間を作ってくれた家計簿アプリ「Dr.Wallet」には、ほかの家計簿にはないこんな特徴があります。

drwallet

①レシートの内容をオペレーターが手動で入力してくれる

1修正_R

レシートをカメラで撮影するとその内容を、データ化してくれる家計簿アプリは数多くありますが、読み込みに失敗することがちょくちょくあります。
でも、Dr.Walletは、なんとオペレーターが手動でレシート内容を入力をしているんです!だから読み込みミスによるエラーが発生しません。しかも、レシート撮影から5~10分で反映されちゃうんです。
購入した商品が食品なのか、雑貨なのかという機械では判断つかないようなレシートの購入品目も、バッチリ仕分けしてくれます!自分専用の経理担当者がいるのかと思えるほど正確かつスピーディーです。
※個別の購入品目のデータ化はプレミアムプランのみ

②いちいち設定しなくても自動的にカテゴリ分類

2_R

毎月の支出を自動カテゴリ分類データベースにより、自動で食料品なのか生活雑貨なのかといった判断をしてくれます。毎月何にお金を使いすぎているのか、面倒な家計簿をつけなくても、レシートを撮るだけで勝手に優秀な家計簿ができてしまうのです。

➂お得なポイント機能やクーポンがある

ddd

Dr.Walletには対象商品を購入することで、Amazonなどで使えるポイントを獲得することができます。レシートを送るだけで簡単キャッシュバック。
また、外食店などで使用できるクーポンも配布されています。

年末年始限定!1000円分のポイントキャッシュバックキャンペーン

Dr.Walletでは、年末年始限定で1000ポイントバックキャンペーンを実施中!

2019年12月28日(土)~2020年1月31日(水)までの間に、プレミアムプランの登録かつレシートを5枚以上送付された方へ1000円分のポイントがプレゼントされます。 (先着1,000名様)
ap
目加田さんが言うように、無料プランでも十分優秀なDr.Walletですが、プレミアムプランにすることによって、レシートの中の購入品目一つ一つまで細かくデータ化してくれます。
来年こそはお金を貯めるぞ!と本気の方は、是非この機会にDr.Walletを使ってみてください!

目加田さん一押しのDr.Walletはこちらから!

ddd

app g

提供:人気無料レシート家計簿アプリDr.Wallet|エクセルより簡単

 

コメント2

  1. 道端に軍手置き太郎

    え?変なもの買えないじゃん

  2. 弱冠60歳

    幼女社長の新キャラ凄い面白いじゃん!と思ったら違った

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET