笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

吉本興業のBBQに潜入!次長課長・河本がプロデュースしたお米の美味しさに絶句

―――吉本興業新宿本社。

次長課長・河本準一さんがプロデュースするお米が振舞われるということで、中庭で開催されたバーベキューに潜入しました!

こだわりのお米で、みんなを笑顔にしたい

バーベキュー会場には他にもお肉や海鮮、明太子、よしもと料理部お手製のポトフ、スイーツ芸人・スイーツなかのさんセレクトのプリンなどが用意されていました。
IMG_2651_r
IMG_2686_r
IMG_2658_r

IMG_2671_r
東京都渋谷区・代々木上原のプリン専門店「POPOCATE」の絶品プリン。

そして大本命!河本さんがプロデュースするお米「準米」を使った「ごはんのおとも丼」が完成したようで、河本さん自ら運んで登場しました。
IMG_2740_r

だし巻き卵、牛しぐれ煮、梅干し、しらす、のり、紅ショウガなど、ご飯に合うおかずを全部楽しめる一品。
IMG_2753_r
IMG_2767_r
うま。

これ、本当に美味しいんです。お米にこだわったこともなければご飯なんてどれも同じ味だと思っていた筆者ですら、感動するレベルに美味しい。もっちりしているのに一粒一粒の噛み応えはしっかりとあって、‟お米の味”が初めてわかったような気がします。

河本さん「地元大分県で採れる『朝来米(あさくまい)』の美味しさに感動したことをきっかけに、農家の方に協力してもらって一生懸命作ったお米です。」
IMG_2699_r

ちょっと田植えのお手伝いをしただけで‟河本さんプロデュース!”って謳っているんじゃないの?と思っていたのですが、とんでもない。実際に準米を食べてみて、丹精込めて作った本気のお米だということがわかりました。準米はこちらのホームページから購入ができます。

自身のボランティア活動への想いを語り、最後は「門閉めておくので、お米を購入してくれた方から帰らせてあげます!」というジョークで会場を沸かしました。
IMG_2728_r

これがよしもと流BBQ!ショータイム開幕

美味しい料理に美味しいお酒。しかし、これだけでは終わらないのがよしもと流!バーベキューを盛り上げにやってきた芸人たちによる、ショータイムが設けられました。

一組目「ジャンゴ」

寒空の下、上半身裸に革ジャンで登場したのは注目の若手芸人「ジャンゴ」さん!
IMG_2816_r
世の中のいけ好かない奴らに対して「凍ったイカで喉をドゥーン」ネタが「あらびき団」や「おもしろ荘」で話題となりました!

IMG_2782_r
とにかく体を張ったサービス精神がすごい。

IMG_2831_r
シャッター速度MAXのカメラも追いつかない動きでグイグイお客さんを巻き込み、会場の雰囲気をかっさらっていく勢いはさすがでした。気になった方は、彼らのYouTubeチャンネル「ジャンゴch」をチェックしてみてください♪

二組目「西村ヒロチョ」

トレードマークの赤ジャケットに身を包んで颯爽とやってきたのは、ロマンティック芸人「西村ヒロチョ」さん!
IMG_2835_r
リズミカルなネタを披露したかと思えば、漫談を繰り広げるというえげつない緩急。

TikTokでバズったはいいものの、ヒロチョ発信だということは認知されないままネタだけが独り歩きしてしまったという「#ロマンティック鉄道」を披露!「このネタヒロチョさんだったんだ!」という声がどこからか聞こえてきました。
IMG_2874_r

さらに、ショータイム第二弾はサックスを持って登場。お客さんからのリクエストを完全無視して選曲したのは「名探偵コナンメインテーマ」!イントロが流れるとサックスをかっこよく構えて・・・
IMG_2911_r

「てぇれてってぇーーーてぇれてってーれぇてー♪」
IMG_2922_r
吹かないんかい!

hiro (2)_r
いや、吹けるんかい!!!

アーティストと芸人の狭間にいる西村ヒロチョさん。気になった方は公式YouTubeチャンネルをチェックしてみてください♪

お笑いだけでなく、ボランティア活動や農業、料理など人々を笑顔にするために頑張っている芸人たち。さらに一緒にイベントを盛り上げ、彼らをサポートしたいという気持ちで溢れている社員のみなさんの活気も素晴らしく、参加した筆者も元気をもらえました!

そして河本さんプロデュースの「準米」、とても美味しいのでぜひチェックしてみてください。チェックしない人は~~~~、凍ったイカで喉をドゥーーン!!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET