笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1Kの部屋に65型の巨大テレビを無理矢理置いてみた

皆さんこんにちは、こーんです。
kao_r
突然ですが私、テレビが欲しいんです。

今使用しているのは「ゲームができればいい」と思って購入した24インチのテレビ。それなりに気に入ってはいるのですが、オリンピックのことを考えると、スポーツ観戦するには少し味気ないような気がするんですよね。

と思っていた矢先、ある会社の方から「65インチの大型テレビ、是非試してみてください!」というお話をいただきました。でも、65インチはさすがにちょっと…。
だって横幅約145cmですよ。小学4年生の頃の私が横たわってるのと同じということになります。置くスペースもないし、さすがに…。

大きすぎると邪魔じゃない?大型テレビのある生活

――――――某日、自宅。

ピンポーーーン
20200302_200302_0011_r
20200302_200302_0009_r
20200302_200302_0007_r
念のため、試用させてもらうことにしました。

IMG_0011_r
いやー、しかし65インチは大きいですね!小さい部屋に大きすぎるテレビというクレイジーな縮尺で、脳がバグを起こしそう。

突然ですが、ここでみなさんにクイズです。
Q.三角形に見えて、よく見ると14角形の部屋があります。65インチのテレビはどこに設置するのが正解でしょう。
kuizu_r

A:ベッドとバルコニーの間
B:斜めの壁沿い
C:収納棚を開けることを諦めてドアの右

正解は……
MVI_9120_1
Aでした!(しょうもないクイズにお付き合いいただき、ありがとうございます)

14角形という特殊な部屋でも65インチのテレビが収まる位置があってよかったです。それから数日間、テレビを堪能させてもらいました!

夢だった大画面でのホラーゲームをプレイしてみたり。
S__37920784_r
20200302_200302_0004_r

大自然の中で物思いにふけてみたり。
IMG_9073_r
20200302_200302_0002_r

最近ほとんどテレビ番組を観ていませんでしたが、大画面で観ると何もかもが楽しくて、借りている間は毎日テレビを観ていました。
大きすぎると邪魔だろうと思っていましたが、大は小を兼ねるとはよく言ったものですね。最高です。



一度体感したら戻れない体になる4Kビエラ

今回貸し出していただいたのは、パナソニック株式会社による 液晶テレビ“4Kビエラ"GX855シリーズ 65V型TH-65GX855_front_r

なんとこちらのシリーズは「東京2020 オリンピック・パラリンピック」の公式テレビとして開発されたテレビなんだとか!凄まじい臨場感や画質、音質を実現してるのも納得です。

また、テレビスタンドを組み立てている際に気づいたのですが、スタンドの裏面に吸盤ついている転倒防止スタンドになっているのです。地震などの揺れに強く、子供が画面を叩いても倒れないほど!
gx855_installation_stand_r

その強度を実証している動画の綾瀬はるかさんが揺らしすぎていて面白いので、ぜひご覧ください(笑)。

https://youtu.be/3fBmO_A99JI

オリンピックが始まるこの機会にテレビを新調したいとお考えの方は、パナソニックのテレビ「ビエラ」をチェックしてみてください♪

コメントする2

  1. コメントするおっさん

    テレビは離れて見ましょうね!
    ってテロップいれとかないとw

  2. コーンちゃん可愛い☆

    狭い部屋に大型テレビ、普通のテレビ番組を観るにはちょっとアレだけど、映画、スポーツ、風景画を観る分には全然アリだね🌽
    臨場感が違うね☆

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET