笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

塚田農場が地鶏のネット販売を開始!「おうち塚田農場」が最高すぎる

新型コロナの影響で巣ごもりが余儀なくされる昨今、「外出自粛の今だからこそ」といつもより時間をかけて料理をしたり、自宅で美味しいご飯を食べようという食シーンでのおうち需要が高まってきています。

おうちでおいしく食べる、が農家支援に

そんな中、「塚田農場」をはじめとした居酒屋・飲食店を展開する株式会社エー・ピーカンパニーは、契約農家が生産する地鶏など各種商品をネット販売する「おうち塚田農場」のサービスを開始しました。

main_r

店舗一斉休業の影響で余剰となった食材を「おうち塚田農場」という形で楽しんでほしい、という想いから発足したサービスなんだとか。

販売されているのは、塚田農場お馴染みの「みやざき地頭鶏」をはじめ、「なかもぐろ」の最上鴨「四十八漁場」の鮮魚などこだわり商品ばかり!また、塚田農場が徹底してきた食品の生産流通を一貫して手掛けるという「生販直結」をそのまま採用しているので、加工したての美味しさを保ったまま自宅まで届けてくれるんです。

sub1_r
sub2_r

自宅で居酒屋気分♪「おうち塚田農場」

実際に購入し、届いた商品はこんな感じ!

DSC00308_r
みやざき地頭鶏バラエティーセット 5,000円(税・送料込)<冷凍>
<内容>
みやざき地頭鶏 炭火焼(160g×3)
みやざき地頭鶏 味つけカット済み肉(400g)
みやざき地頭鶏 鶏明太春巻き(5本)
塚田農場特製味噌(500g)

みやざき地頭鶏は炭火焼加工されているので、解凍するだけ!鶏明太春巻きは油で揚げて調理していきます。
DSC00309_r
DSC00313_r

おうち塚田農場、完成!
DSC00326_r
DSC00334_r
「みやざき地頭鶏炭火焼き」「若鶏のチキン南蛮」など、人気メニューを再現できちゃいました。

さらに、お通しで生野菜と一緒に出てくるお馴染みの「塚田農場特製味噌」、これがとっても美味しいんですよね。余った分は他の料理にも使えてGOOD!
DSC00333_r

農家のみなさんが手間暇かけて生産する地鶏。この機会にぜひご自宅で味わってみてください♪

購入はこちらから!
main_ra

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET