笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

レサワ女子お墨付き!一日の締めに飲みたい最強レモンサワーレシピ3選

おうち時間が充実する一方、慣れないリモートワークなどのストレスをひしひしと感じている方も多いはず。そんな、今癒しが必要な大人たちの嗜みとして、レモンサワーを自宅で手作りする人が増えているのをご存知でしょうか!

お店で飲めるレモンサワー、実は結構簡単に作れちゃうんですよ!今回は見た目もおしゃれな進化系レモンサワーのレシピをご紹介します。

レモンサワーレシピ3選

最近はレモンを絞った定番のレモンサワーだけでなく、シャーベットや凍らせた輪切りレモンがタワーのように積み重なった進化系レモンサワーが飲めるお店も増えていますよね。

みなさんはどんなレモンサワーがお好みですか?

「丸ごと一個!角切りレモンサワー」

IMG_6316_r
1杯分材料:レモン1個、焼酎甲類30cc、強炭酸水75cc

<作り方>
1.角切りにしたレモンを1時間以上冷蔵庫で凍らせておく
2.グラスに焼酎甲類30ccを注ぎ、強炭酸水で割って完成!
焼酎甲類と強炭酸水の比率は2:5がおすすめ♪強炭酸水の代わりにトニックウォーターで割れば、さらに爽快なレモンサワーになります。

「ソルティレモンサワー」

IMG_6308_r
1杯分材料:レモン1/2個、粗塩、焼酎甲類30cc、炭酸水(適量)

<作り方>
1.レモン1/2個を輪切りorくし切りにする
2.グラスのふちをレモン汁で濡らし、別皿に用意した粗塩をつけてスノースタイルを作る
3.そこへ1と氷適量、焼酎甲類を入れ、スノースタイルを崩さないように炭酸水を注いで完成

「モヒート風レモンサワー」

IMG_6310_r
1杯分材料:レモン1/2個、焼酎甲類30cc、ローズマリー、炭酸水(適量)

<作り方>
1.レモンをくし切りにする
2.グラスに焼酎甲類、氷適量、カットレモン、ローズマリーをいれ、炭酸水で割って完成!
飲む前にマドラー等でローズマリーをつぶすと更に香りがUP♪

クセのない焼酎甲類は自分好みのアレンジができるので、ひとえにレモンサワーと言っても飲み方は様々。ぜひレシピを参考に、自分だけのレモンサワーを作ってみてください!



一日の終わりに、まったりレサワタイム♡

Instagramには、手作りレモンサワーをアップしている投稿が多数♪自分好みのレモンサワーと一緒に、それぞれのレサワタイムを楽しむ‟レサワ女子”なるものまで誕生しているんです!

おうち時間が増え、最近自宅でもお酒を飲むようになったというsaoriさんは、生レモンをたっぷり絞ったレモンサワーがお気に入りなんだそうです♪ビタミンCが豊富なレモンサワーは、美容効果も期待できちゃいますね!


石黒美帆さんにとって、レサワタイムはナイトルーティーンのひとつ。レモン風味の炭酸水で割って飲むのがお気に入りだそうです♪


らむめろさんはリラックス効果、美肌効果、ダイエット効果を期待してレモンサワーを飲んでいるのだとか!モコモコの部屋着に、輪切りのレモンを飾ったレモンサワーがとても可愛いですね♪


つかささんの一日の締めは、手作りレモンサワーを片手に友人とオンライン飲み!レモンを丸ごと一個、ぎゅーっと入れたレモンサワーがお気に入りなんだそうです♪

レモンサワーで乾杯!厳選「米沢牛」or「うなぎ」プレゼント!キャンペーン

クセがなく、レモンサワーを作るのにぴったりな焼酎甲類。日本蒸留酒酒造組合関東信越支部は現在、「レモンサワーで乾杯!厳選「米沢牛」or「うなぎ」プレゼント!キャンペーン」を開催中です!

【キャンペーン概要】
対象:関東信越6県(茨城/栃木/群馬/埼玉/新潟/長野)にお住いの20歳以上の方
期間:2020年6月1日(月)~ 7月17日(金)23:59まで
賞品:合計561(こーるい)名様
 「米沢牛焼き肉」または「九州産うなぎ」+焼酎甲類3本セット、国産レモンのレモンサワーセット(レモン+レモン絞り器+焼酎甲類3本セット)、焼酎甲類3本セット

頑張った自分へのご褒美やリフレッシュしたい時、一日の終わりにレモンサワーを楽しむレサワ女子になってみませんか?たくさんのご応募お待ちしております♪

キャンペーンサイト:レモンサワーで乾杯!厳選「米沢牛」or「うなぎ」プレゼント!キャンペーン
提供:日本蒸留酒酒造組合関東信越支部

コメントする1

  1. 年中腹痛

    絞り切ったレモンをあちこちの部屋に置くと、梅雨どきのいやなにおいがわりとけされていくようで、くだもののなかであたしのすきなものですね

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET