笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【豆乳に合うのはコーヒー?紅茶?】豆乳好きの男2人が真剣に討論してみた

大体の人が高校生くらいでその美味しさに気づく飲み物、豆乳。

豆乳はそのまま飲む以外にも、大豆の美味しい甘みを活かして料理やお菓子作りに使ったりと無限のアレンジができますよね!冷蔵庫に常備している、という方も多いのではないでしょうか。

そんな豆乳飲料でお馴染みのキッコーマン豆乳が8月1日(土)より開始した「おうちでソイカフェ キャンペーン」をご存知でしょうか?
コーヒーを豆乳で割ったソイラテか、紅茶を豆乳で割ったソイティーのどちらかを選んで投稿すると抽選でプレゼントが当たるというキャンペーンなんです!

Twitterでは早くもソイラテORソイティーの乱が盛り上がりを見せていますが、みなさんはどちらを選びますか?筆者はまだ選べていないので、今回はTwitterで影響力がありそうなお二人に意見を聞いてみました!

ソイラテ派VSソイティー派!本気で討論したら…

shin5sna
僕はソイティー派です。

5saisan
無論、ソイラテ派!

今回、お話を伺うのはTwitterで人気のインフルエンサーshin5さん5歳さん。豆乳が大好きだというお二人にソイラテ・ソイティーへの愛を語ってもらいました!
pf

ソイラテ・ソイティはどんな時に飲む?

taidan4
オンラインビデオチャットで対談を実施

5saisan
僕は家で仕事をしながらよくソイラテを飲むんですけど、コーヒーの苦味が脳にガツンとくるんで目も冴えていいですよ。やっぱりティーじゃ集中力高まらないですよ。そういう意味ではね、ソイティー飲んでる奴らは仕事できないと思いますよ。

shin5sna
僕もラテは好きなので、仕事中に飲みたくなる気持ちはわかる。でも僕の場合、家族の中でコーヒーを飲むのが僕だけなんですよ。日課だったコーヒーを最近紅茶に切り替えて、さらに調製豆乳で割ったソイティーを作ってみたら、奥さんや子供たちも美味しい美味しいって言ってくれて。紅茶さえあればすぐに作れるし、家族にみんなで‟ソイティータイム”を楽しんでます。

5saisan
いやいやいや!そんなほっこりさせられても騙されないですから!え、こんなのズルくないですか?だって家族のエピソードとか出されたら、そっちの方が圧倒的に有利じゃないですか!だから今日は家族の話とか抜きですよ。大体ね、ソイティーなんておこちゃまの飲み物ですよ。男は黙ってソイラテ!

shin5sna
あはは、攻めのスタンスいいですね(笑)

5saisan
そりゃあそうですよ!豆乳に合うのはコーヒーなんです。僕は毎日カフェ巡りするくらいコーヒーが好き!それに、美容と健康のために豆乳ばっかり飲んでる僕が言うんだから間違いない。shin5さんみたいなにわかファンとは違うんです。

いつの間にか豆乳を褒め称える会に

――――――5歳さんは美容と健康を気遣って豆乳を飲んでるんですね!

5saisan
そうなんです。というのも、自粛期間中に太っちゃって…なので断食道場ってところに行って1週間断食してきたんですよ。そしたら5kgくらい落ちたんです!でも帰ってきてご飯を食べ始めたら、より食べ物の美味しさに目覚めてしまって…。結果、6kg太りました(笑)

shin5sna
増えてるじゃん(笑)

5saisan
だからね、僕は豆乳ばっかり飲んでるんですよ。豆乳は大豆のタンパク質も豊富ですし、小腹がすいた時に飲むと満腹感を得られるので、健康を考えながらダイエットするには最適。

豆乳マウント対決

shin5sna
あ、あとこれ知ってるかな?調製豆乳を凍らせてかき氷にすると美味しいんですよ。今の時期は調製豆乳のかき氷がホントおすすめだから食べてみて。

5saisan
いやいやいや、めちゃくちゃ上から教えてくるじゃん!「俺知ってますよ」みたいなさ。俺だって昔から豆乳大好きだから!

shin5sna
本当に調製豆乳無調整豆乳が好きな人なら、ソイラテじゃなくてソイティーを選ぶ!

5saisan
なんでよ!めちゃくちゃ豆乳マウント取ってくるじゃん!いいよ、じゃあ聞こうか!なんでそう言い切れるのさ?

shin5sna
ソイラテは割とメジャーだし、飲んだことある人は多いと思う。でも、紅茶と豆乳が合うってことを知ってる人はまだ少ないんじゃないかな?豆乳本来の美味しさを知ってる人は、コーヒーより紅茶の方が合うことを知ってるはず!ソイティーはとにかく優しい味わいで飲みやすいので、ロイヤルミルクティーとかは濃過ぎるって感じる人にもおすすめなんです。



soithinomu

5saisan
ホント偶然、紅茶があったから今ソイティー作って飲んでみたけど、ぶっちゃけ普通に美味しいね。てかめっちゃ美味しい。

shin5sna
そうそう、それ美味しいでしょ?

5saisan
うん…弱ったなぁ。どっちもうまい。

shin5sna
そう!両方美味しいんだよね。

5saisan
嫌だな~!ホントはもっと対決したいんだよ僕は!shin5さんを倒そうと思って何日か前からずっと何言おうか考えてたんだから。まあ、もう僕は勝ったつもりでいるけど!この記事読んで飲みたくなるのはソイラテでしょ!

shin5sna
いや、ソイティー飲んだことないから飲んでみたいって思ってくれる人が多いはず!

5saisan
まあ、shin5さんの話を聞いてソイティー飲んでみたいって思う人もいるかもしれない。でも僕からしたら、まあ一回飲んでみたら?って感じですよ。言ってしまえばソイティーなんて一泊二日の旅行みたいなもんですよ。でもこっち(ソイラテ)はふるさとなんで!やっぱ家が一番落ち着くな~ってなるに決まってるんです。

shin5sna
ソイティーを飲んだことない人が多いっていうのは認める。でもこれからソイティーが広まって、美味しさに気づいてもらえて勝利する未来に僕は期待したい!

「ソイラテ」「ソイティー」のアピールポイント

5saisan
一回ソイティー飲んでみるといいですよ?で、いつでもソイラテに帰っておいで。

shin5sna
ソイティーの良さにハマってほしい!今ソイラテ派の人もソイラテなんてやめて、ソイティーにおいで。



8月24(月)まで!どちらかを選んでプレゼントキャンペーンに参加しよう

主人公を奪い合う恋愛ゲームのような展開になりましたが、お二人が豆乳を愛しているということだけは伝わってきました。

250名様に当たる!おうちでソイカフェ キャンペーン

SnapCrab_No-0086_r

「おうちでソイカフェ キャンペーン」は2020年8月24(月)まで開催しています。キッコーマン豆乳の公式Twitterアカウントをフォローのうえ、「#おうちでソイラテ」「#おうちでソイティー」のどちらか自分が飲みたいと思った方のハッシュタグをつけて投稿するだけ!豆乳を愛する全ての方に参加してほしい!

詳しくは、下記キャンペーン情報とキッコーマン豆乳公式Twitterアカウントの投稿をご確認ください。

「おうちでソイカフェ キャンペーン」キャンペーン情報

<実施期間>
2020年8月1 (土)~ 24日(月)まで

<応募方法>
キッコーマン豆乳公式Twitterアカウントをフォロー
サントリー公式Twitterアカウントをフォロー
③「#キッコーマン豆乳」に、「#おうちでソイラテ」もしくは「#おうちでソイティー」のハッシュタグをつけてツイートで応募完了!

<プレゼント内容>
調製豆乳、無調整豆乳(200ml 5本ずつ)
ソイラテカップ2個、サントリーカフェベース2種(1本ずつ)のセットを抽選で250名様

みなさんは「#おうちでソイラテ」と「#おうちでソイティー」、どちらを選びますか?まだ飲んだことがないという方は、是非キッコーマン豆乳で作ってみてください♪

提供:キッコーマン豆乳

コメントする2

  1. 寝顔三十顎

    明日から始めよっかな………

  2. 駆け出しの中学生

    プロレスしながらのステマは読むに値しなかった( º言º)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET