笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「片付いてない我が家」を見たときのパパの反応がステキすぎる!

人生、そんなに楽しい日ばかりでもないので、たまには頭に血が上って、カーッとなっちゃうときだってありますよね…😭

でもそういう“大噴火”のキッカケって、後で冷静になってみるととっても些細なことだったりするので、なんだかどうにも、やるせない気分になりません?…なりますよね😔

ということでこちらの記事では、漫画家・眠井アヒルさんのnoteアカウントより、そんな後悔を未然に防ぐためのヒントを与えてくれそうな“ショート漫画作品”をお届けします✨

眠井アヒル

残業で疲れて帰ってきたパパさん――そのパパさんが「散らかった部屋」を目の当たりにして、考えたこととは…↓

1

2

3

上等というか――

✨😭100点満点だよ😭✨

自分が疲れているときには視野が狭まって、ついついワーッと周りのことを責めてしまいがちですが…この漫画のなかのパパさんのように、

「みんな頑張っててエライです」

という大前提を思い浮かべることができれば、ちょっとだけ心に余裕が生まれ、争いを回避することができるかもしれませんね😌

作品提供:眠井アヒル(@sleepingahiru)
インスタ:眠井アヒル

コメントする1

  1. アゲアゲの50代

    余計なことを言わない・しない。なぜこんなことすらできない人の多い事

アゲアゲの50代 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET