笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ヒーローの正体は職場の○○さん!?伏線さがしに何度も読みたくなる漫画

漫画家の誰でもない(ダレ)さんは、ちょっぴりホラーで時に感動する奥深い作品がTwitterで大人気です。
誰でもない(ダレ)

過去のご紹介記事はコチラ↓
「何でもやってくれる地縛霊」付きの物件に住んだ女性の末路…。
【涙腺崩壊】死んだ父が「巨人」になってまで起こした奇跡とは…
息子が母親に「他の家の子になりたい」と言った結果...

一度読んだだけでは作品の意図を掴めないこともあり、何度も繰り返し読むうちに作品の虜になることも。

さて、今回はそんな中毒性の高い作品の中から、『私の街のヒーローV』をご紹介しましょう!
私の街のヒーローV1-1
twitter.com@daredemonaidare
私の街のヒーローV1-2
twitter.com@daredemonaidare

私の街のヒーローV1-3
twitter.com@daredemonaidare
私の街のヒーローV1-4
twitter.com@daredemonaidare

私の街のヒーローV2-1
twitter.com@daredemonaidare
私の街のヒーローV2-2
twitter.com@daredemonaidare
私の街のヒーローV2-3
twitter.com@daredemonaidare
私の街のヒーローV2-4
twitter.com@daredemonaidare

ヒーローVの正体は武井さんで、ノープロー👍

ヒーローといえば肉体的な活躍が求められるため、そのイメージのせいでヒーローVの正体も絶対に「若者」だと思ってたー!読者の思い込みの裏をついた正義の味方の正体に、思わずニンマリしてしたのは筆者ではないはず!

最初は、武井さんの読み方が「ぶい」とも読めるため武井さんがヒーローVだろうと思ったんですが、何度か読み返すうちに「伏線」を見つけ、「ノープロ―」で確信に変わりました。

コメント欄では、ヒーローVの正体の確定方法が話題となり、伏線を回収できなかった読者からは納得の声が寄せられました。

さて、Twitterアカウントや『ジャンプルーキー!』にこれまで投稿されていた作品に、「裏設定」という秘密のスパイスが追加された、作者の誰でもない(ダレ)さん初の単行本となる『リリースレッド 怪異の起こる街』が、9月16日に発売されます!

自身のTwitterでは、新作作品情報が随時更新されているので、気になる方はこちらも併せてチェックしてみてくださいね!

Twitter:@daredemonaidare
pixiv:誰でもない
作品:PAGE OF FOUR
BOOTH:D.D.N
書籍:リリースレッド 怪異の起こる街(9月16日発売)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET