笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【365日×3食】疲れた主婦が考案した「献立メソッド」が超優秀!

毎日のタスクの中で意外と頭のリソースが割かれるのが献立。作るよりも、メニューを考える方が大変なのでは?って時すらありますよね。今回はそんな献立に関するミワカモさんの投稿をご紹介します!

ミワカモ

主婦をしているミワカモさんも度々「何作って良いのかわからない!考えたくない!」となる日があるそうで…そんな時はこの方法でスマートに献立を決定しているんだとか。

それではどうぞ↓

116268665_595500517817314_6181428458547084356_n

116365779_342065726792937_5634801042553724492_n

116401078_2379659192331095_3993291351895197021_n

116908870_174620260955746_6982601151907508687_n

116435755_3606076192736065_5384644570067660757_n

116336133_783034112471246_5724034145803870368_n

117165726_623040614992080_1981814495403275302_n

116909281_2753753748215378_1505707092480123262_n

すごい…✨

これなら献立をスマートに決めることができるし、何より「楽しさ」を付与しているのが最高ですね…!ちなみに、コメントにはこんなルールが記載されていました↓

「うちのルールとしては
⚠︎引いたクジのものを必ず食べる
(材料がなかった時は買いに行く)
⚠︎引き直しはしない
と、こんな感じです。
暗黙のルールで手間のかかる料理は書かない、その料理なら出前・テイクアウト・お惣菜オッケーなどがあります🍚
ルール変更で
◯引き直しは2回まで、や
◯3枚引いてその中から選ぶ
とかあっても良さそうですね😁

子どもが大きくなったら子どももクジ作りを一緒にするのも楽しそうですね💕」

 

なるほど〜☺️そんな気分じゃないなぁって時もありますから、引き直しシステム、3枚システムもとっても良いですね!無限にある選択肢から選ぶことに比べれば、いくつか提示されるだけでもかなり助かるはず!とっても便利な「献立クジ」。みなさんもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?✨

さて、ここからもミワカモさんの漫画をいくつかご紹介していきます。

ハミガキ

110239103_1760069884168660_2459500448186490152_n

109488487_3296093990411616_5306255499565551354_n

110125270_316054849519579_5276387600277690197_n

115701467_899111613928860_3442350293058990067_n

109183386_2635750906683195_6719468373339341259_n

109268518_584744342401105_3354140806189842789_n

110063120_583970518967412_2307385515303635151_n

次ページ:仲良しの時って大体こうなんだよね…。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET