笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ふわふわでしゅわしゅわでチーズ!新食感デザートの食レポに挑戦してみた

皆さんこんにちは、ライターのこーんです。

私はかつて何度か大食い企画に出演したことがあるおかげで、食品を扱う会社の方からの情報提供が異常に多いのです。

そしてつい最近も、‟新食感のデザートが新発売したのでぜひ食べてみて欲しい”とお声がけいただきました!

違う違う、ヨーグルトじゃない。

――――――――某日。

prsnan
やっぱりこーんさんと言えば食べ物だと思いまして、今回はチーズ風味の美味しいデザートをお届けにやってきました!

kon
ありがとうございます!私チーズ大好きで、地元じゃ無類のチーズ好きって有名なんです。

prsnan
それは何よりです!「バニラ」と「ストロベリー」2種類のお味があるので、本日はどちらもお持ちしました!

IMG_7285_rr

kon
これってヨーグルトですか?私ヨーグルトも大好きで、地元じゃ

prsnan
ヨーグルトじゃないんです!

kon
えっ…

prsnan
クリームチーズのような、ヨーグルトのような、チーズケーキのような!濃厚なのにふわふわで、全く新しい食感のデザートなんです!表現が難しいですね…食べていただければわかるのですが。

kon4
まあ、任せてください。私クレイジーの食レポ担当みたいなところあるので、こういうのは結構得意なんですよ!

prsnan
そうなんですね!それでは、記事を楽しみにしています♪



新食感デザートの美味しさを伝えたい!

「いただきます。」
20200904_200907_rr
20200904_200907_1_rr
20200904_200907_2_rr
20200904_200907_5_rr
美味しい。めちゃくちゃ美味しい。
クリームチーズのような、ヨーグルトのような、チーズケーキのような……。だめだ、これ全部担当の方が言ってた。」

ふわふわなのに濃厚で、お世辞抜きにめちゃくちゃ美味しいんです。チーズにアイデンティティを支配されたヨーグルトって感じで。
20200904_200907_0_rr

いや、自分のことをケーキだと思っているクリームチーズ…?いや、ハリウッドセレブが定期購入していそうな最先端ローカロリースイーツ…?

どんどんダメになってく!

チーズ好きのための新食感チーズムース!

今回いただいた新商品は、9月1日より発売されている「サンモレチーズムース」。バニラとストロベリーの2種類が展開されています。
IMG_7285_rr
チーズ製品の製造・販売を行う会社が新たに展開したチーズブランド、「St Môret(サンモレ)」の第一弾商品とのこと。チーズのプロが作ったチーズムースってことですね!

チーズの風味がしっかりとあるので、デザートとしてはもちろん、ワインのおともなんかにもおすすめです。コーヒーに浮かべたり、クラッカーに乗せたりとアレンジして食べるのも美味しそうですね!

カロリーも低めなので、深夜に食べても罪悪感がない系のデザートです。

20200904_200907_7_rr

全国のスーパーマーケットで販売中ですので、ぜひチェックしてみてください!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET