笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

娘のヤダヤダに限界の主婦「もっと可愛く言って!」→驚くほど改善したw

前回「『肯定する育児』が参考にしかならない」という記事でご紹介したりんりんままさん。1歳の娘りんりんちゃんとの生活を日々漫画にして投稿しています。

りんりんまま

「イヤ」を表現できるようになり、いよいよいやいや期の片鱗を見せ始めた娘ちゃん。否定の気持ちを伝えることは大切なことですが、何度も否定されてしまうとママとしては精神をすり減らしていきますよね…。そんな時、りんりんままさんはある提案を娘ちゃんにしてみました…。

それではどうぞ↓

90839196_1416916951813218_4357392063699644948_n

90990179_2564862267168483_3700723248834747551_n

90665657_2791915487591760_326094506974454034_n

90835850_1049444772091376_5651197685674451800_n

90696080_1103636816637035_2517359004437945108_n

良い…😇

全くイヤな感じしない…むしろもっと見ていたくなる…。ちなみにこの投稿にはこんなコメントが添えられています↓

「いやいや期本番でも通用するのかな〜?
やだやだのもとを解決できるわけではないけれど
平和が訪れるので今はこれ大切(笑)

伝え方も大事ってことを
なんとなく分かってくれるといいな〜

いつまでもつかわからないけれど、その時々で臨機応変に最善策を導いていくのが育児ですよね。「こんな風に伝えればお互い気持ちよくいられる」ということを、ちょっとでも考えてもらえると素敵ですね✨とてもほっこりする育児のライフハックでした…!

さて、ここからもりんりんままさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

だっこ

104219351_152335846369551_2219069237384522722_n

104288091_169621951262687_1910004048760068142_n

104646754_705119373599291_1019735172899873063_n

104446251_628004944471750_4103637487404818264_n



8時だよ

107459732_1145276109174020_770801476014763267_n

107282415_2723017121276040_5997247776975442247_n

107242696_741553136611495_3028537271517824966_n

ブロッコリー

100892713_249562822792276_6778424661486696306_n

101091908_2690235571300744_5876827091571337328_n

100801467_252954205794361_2676886446997554345_n

 

100781762_255858622154787_4924950702448043391_n

次ページ:好きすぎて生き物として扱い始める…。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET