笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【夫婦ゲンカの教訓】子供に「愛想笑い」をさせてしまって、深く反省…

前回「【在宅ワーク民は注意】暇つぶしが『騒音問題』へ発展した話ww」という記事でご紹介したすやすや子さん。3歳の息子くんと旦那さんとの日常や、日々の出来事を漫画にしてインスタで公開しています。

すやすや子

息子くんが1歳半くらいの頃、息子くんの目の前でかなり大きめの夫婦喧嘩をしてしまったすや子さん。泣き出した息子くんを見て「大きな声に驚いているだけ」と解釈したのですが、それは間違いでした…。

それではどうぞ↓

120453881_2664063140528656_4018568837351801682_n

120236002_396788977980393_7066643369533387735_n

120293793_1349804675400597_1196729596214611749_n

120348093_353840189000919_8928572669699669262_n

120457184_2641806106072219_8250263834485190485_n

120444285_3347998128654799_455817829096260302_n

120452780_177600990558082_4650529264554034404_n

全てのことにアンテナを高く張っている子供は、大人が思うよりも何倍も敏感に我々の感情の動きを察知しているのかもしれませんね…。一時の感情でつい始めてしまった喧嘩が、子供にとって何年経っても鮮明に思い出してしまうほどの強烈なショックになってしまうこともありますよね。僕も大人になった今でも、両親の夫婦喧嘩をよく覚えています…。

夫婦の関係の改善のために時にぶつかることも必要ですが、子供の反応に気を使う必要はありそうですね…。子供の異常にいち早く気付き、改善を試みたすや子さん夫婦の姿勢、素晴らしいです…!

以上、とっても考えさせられる「夫婦喧嘩」のお話でした!

作品提供:すやすや子

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET