笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

仕事帰りに通いやすい!トークが売りのお笑い劇場「よしもと有楽町シアター」って?

仕事が早く片付いた日、帰りにちょっと飲食店やカフェに寄るような感覚で、お笑いが楽しめたら最高だと思いませんか?今回は、吉本興業が運営する「よしもと有楽町シアター」をご紹介します!

sub6_r

吉本興業が2020年8月にオープンしたお笑い劇場「よしもと有楽町シアター」。‟仕事終わりに笑って帰りたい”という働く大人たちのためにお笑いを楽しむ場を提供したいという想いでオープンしたのだそうです。

DSC07867_r
DSC07870_r
跡地である映画館の雰囲気が残る、高級感ただよう座席が並びます。後方の席からもステージがよく見えて、座り心地もGOOD。

全国に多数存在する吉本興業のお笑い劇場は各劇場ごとに特色があるのですが、ここよしもと有楽町シアターは企画がメインの劇場なんだとか!
今回は、実際にどんなライブが行われているのか、その内容をちょっとだけお見せします!

ミルクボーイも参戦!ゲームコーナーライブ

こちらはインポッシブルとうるとらブギーズによる公演「UPPU!!!~あっぷっぷ~」。ゲストに2019年M-1チャンピョンのミルクボーイも登場しました。
DSC07928_r
DSC07911_r

ライブ前半に各組のネタライブがあり、後半は各出演者の顔パーツを組み合わせてベストフェイスを作るというゲームコーナーが設けられました!
「ベストイケメンフェイス」や「ベストブサイクフェイス」など、それぞれのテーマに沿って‟ベスト”なフェイスを完成させていきます。
DSC07933_r
DSC07939_r
DSC07976_r

そして最後に、会場にいるお客さんにパーツを選んでもらい、お客さんセレクトの「ベストイケメンフェイス」作ることに!パーツはお客さんの拍手の量で選定していきます。

くりっとした瞳が特徴のミルクボーイ・内海さんの目元は満場一致で決まり、その後もミルクボーイ・駒場さんの眉毛、うるとらブギーズ・佐々木さんの鼻などが選ばれました!
DSC08000_r

そしてどのパーツにも自分のパーツがなかなか使われず、うなだれるインポッシブル・えいじさん。しかし最後に「口元」が選ばれると「嬉しいー!」と叫びながら歓喜し、笑いを誘いました。
DSC07994_r

そして完成したお客さんが選ぶベストイケメンフェイスがこちら!
DSC08007_r
かなりカッコイイ仕上がりになったのではないでしょうか!こうしたお客さん参加型の公演が楽しめるのも、ライブならではですよね。

ガチ恋愛トーク&LINEで告白グランプリ

また別日には、相席スタートやTEAM BANANA、3時のヒロインによるライブに、ゲストとしてレインボーを迎えた「ヒロインたちの恋バナスタート」が開催されました。

恋愛をテーマに、女性芸人たちがそれぞれの恋愛観を語り尽くすといった内容!恋愛経験豊富な3組とあって、オープニングトークから数多くの恋愛エピソードが飛び出します!
DSC08635_r

コーナーが始まると、設問に対して自分が思う方に移動する「2択問題」や、一般の方から募集したお悩みを紹介する「恋愛お悩み相談室」などが展開されました。
DSC08647_r

話題は「10歳年下の女の子に、お財布代わりだと思われている気がする」という深刻なお悩みについて。
DSC08671_r
「お金がかからない公園デートに誘うのは?タイヤのブランコしたりさ」とアドバイスをする3時のヒロイン・ゆめっちさんに対し、「10歳上の人にタイヤのブランコ誘われたら怖いわ!」と突っ込むTEAM BANANA・山田さん。熱く討論する2人に会場が笑いに包まれます。

そして大波乱を生んだのが、男性陣による「LINEで告白グランプリ」
レインボー・池田さんとジャンボさん、相席スタート・山添さんの3名がそれぞれ事前に文章を作成し、名前を伏せた状態でどの告白LINEが素敵だったかを女性陣とお客さんが評価するというもの。

みなさんも、どの告白LINEが素敵か選んでみてください!

①番

DSC08675_r

②番

DSC08678_r

③番

DSC08679_r

優勝したのは、レインボー・池田さんが考えた③番!
理由としては「LINE上で完結していないのが良い」「自然な感じが良かった」などが挙げられました。ちなみに①番が山添さん、②番がジャンボさんでした!
DSC08685_r

有楽町でお笑いエンターテインメントを楽しみませんか!

バラエティ番組を生で観ているような楽しさがあり、ネタライブとはまた違った魅力が満載の企画ライブ!
今回ご紹介した公演の他にも、音楽やお芝居、モノマネなど様々な公演が開催されています。お笑いが好きな方はもちろん、芸人さんに詳しくないという方にもおすすめなので、一度足を運んでてみてください!

sub6_r

日によっては、19時や20時半など遅めの時間帯に開催している公演があるので、お仕事帰りにも楽しめます。公演スケジュールは、よしもと有楽町シアターの公式ホームページをチェック!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET