笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
今話題の‟元気を注ぐポーズ”って?ドライバーを応援する動画を真似してみた

今話題の‟元気を注ぐポーズ”って?ドライバーを応援する動画を真似してみた

ネットで買った品を配達してくれる宅配業者や、バス・タクシーの運転手など、私たちは生活をする上でたくさんのドライバーさんに助けられています。

そんなドライバーの皆さんを応援する動画が、今注目されているのをご存知でしょうか。こちらの動画、みなさんはもう観ましたか?
公開からわずか10日足らずで240万回再生を突破し、SNSでは「よすぎて泣いてる」「元気がでる!」「頑張ろう!って気持ちになれる♡」など反響が寄せられているんです。

https://youtu.be/PWdzSzST7oU

高齢者の自宅へ商品を届けに向かう、配達ドライバー。
IDSS_1211_long_idemitsu_v3.mp4.01_00_19_00.静止画012_r
IDSS_1211_long_idemitsu_v3.mp4.01_00_27_10.静止画001_r
こんな風に明るい笑顔で配達してくれたら、受け取る側も元気を貰えますよね。

そしてこちらは、仕事終わりに保育園へ息子さんを迎えに来たお父さん。息子さんはお父さんの顔を見るなりニッコリ笑顔に!仲睦まじい姿が微笑ましいですね。
IDSS_1211_long_idemitsu_v3.mp4.01_00_48_12.静止画013_r
IDSS_1211_long_idemitsu_v3.mp4.01_00_52_17.静止画002_r
送り迎えをしてくれるお父さんは、家族を支える素敵なドライバーです。

指ハートの次はコレ!元気を注ぐポーズやってみた

こちらの動画は、出光興産株式会社が地域や暮らしのためにがんばるドライバーを応援するキャンペーン「がんばろう、NIPPONのDRIVERS」の一環として制作したWeb CM。

このキャンペーンでは、ドライバーを応援するために「元気を注ぐポーズ」「元気を注ぐメッセージ」をTwitterやInstagram、Campaign SITEで募集。そのキャンペーンで集まった一般の方の投稿した写真・動画・メッセージが、今回ご紹介したWeb CMに盛り込まれているんです!

元気を注ぐ写真・動画・メッセージというのは、元気を注ぐポーズをとっている写真や動画と、元気を注ぐようなメッセージのこと。
残念ながらキャンペーンはすでに終了しているので参加はできなかったのですが、頑張るドライバーを応援したいという気持ちで、私もポーズをとってみました!

iOS の画像 (2)_r

このポーズ、自動車にエネルギーを注ぐ「給油」をヒントにつくられているんだとか。言われてみると、確かに給油しているように見えてきませんか?見えてきますね。

せっかくなので、後輩ライターのハムと一緒に「元気を注ぐポーズ」をして撮影!2人で撮っても可愛いので、これは流行りそう…!

iOS の画像_r
iOS の画像 (3)_r

そして、あの人気ご当地キャラたちも「がんばろう、NIPPONのDRIVERS」のキャンペーンに参加しているんです!「元気を注ぐポーズ」をとりながら、ドライバーへの応援メッセージをつづっています。

オカザえもんシュールだなあ…(笑)。

一般の方からもたくさんの「元気を注ぐポーズ」が集まりました!
元気を注ぐポーズ_r

こうして集められた「元気を注ぐポーズ」が、Web CMに盛り込まれているというわけなんです!みんなの元気を注ぐ写真・動画・メッセージを、ぜひご確認ください。

https://www.youtube.com/watch?v=OoJfZ3hXqzQ&feature=youtu.be

これからも、ニッポンのドライバーを元気に。

今回ご紹介したWeb CMで流れている主題歌は、人気急上昇中のロックバンド「Novelbright(ノーベルブライト)」が、このWeb CMのために書き下ろした新曲「青春旗」!

IDSS_1211_long_idemitsu_v3.mp4.01_01_32_15.静止画004_r

僕が生きてきたステージで 何もできない日々が来たって~♫
ドライブ中に聴きたくなるような爽快感あふれる楽曲!また、背中を強く押してくれるような明るい歌詞も素敵ですよね。

<Novelbrightメンバーコメント>
オファーを受け主旨を聞いた時、とても素敵な企画だと思いその一員として参加出来る事に嬉しく思いました。この2020年、僕たちだけでなく、日本中、世界中全ての人にとって本当に大変でしんどい1年になったと思います。でも、この先の明るい未来を信じて、自分を信じて前を向いて進んでいれさえすればきっと道は開かれるという希望を込めてこの曲を作りました。

「出光」と「シェル」は、4月から順次「apollostation」へ。

「これからも、ニッポンのドライバーを元気に。」そんな思いで、出光興産は2021年4月から新たなサービスステーションブランド「apollostation(アポロステーション)」を展開。
現在のステーションを徐々に新ブランドへ切り替えていき、数年以内に新サービスステーションへ一新する計画を進行中なんだとか!

「がんばるドライバーを応援」という素敵なコンセプト、みなさんも一緒に盛り上げませんか?ぜひ「元気を注ぐポーズ」で写真を撮ってみてください♪

キャンペーンサイト:がんばろう、NIPPONのDRIVERS ドライバーを応援キャンペーン
提供:出光昭和シェル(出光興産株式会社)

コメント2

  1. クロネコムサシ

    こーんちゃん、その前髪も可愛いですね!!!

  2. ピエたん

    流行についていけない中学生ですがことざの記事を読んで、流行に一歩前にいった気がします。
    ありがとうございます。‼︎

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET