笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「参考書・ノウハウ本」を買ったら即座に読み始めないといけない理由

以前から何度かクレイジーでご紹介しているmomoさん。過去の面白かった出来事などを漫画にして日々インスタに投稿しています。
momo

これはmomoさんが書店に行くたびに繰り返しているという一連の行動を描いたお話…。1.1万いいねを得た共感必至のあるあるをご覧ください。

それではどうぞ↓

131539147_396725311531931_6469434384939113831_n

130894380_2916152101953530_1819221213127599354_n

131041071_748717095731274_2949965504110832879_n

131021669_1817925581710322_121472022275005289_n

130893876_396293291607791_3775073788913345347_n

131498531_108382777723535_5933921354818848219_n

130882002_231044588412224_3025188216842901260_n

131425656_2801828836754753_727971796224698551_n

ここで作者のmomoさんから一句↓

ノウハウ本

購入だけでは

変らない

わかる〜〜〜〜〜😇

購入した段階でもうタスクか完了した気がして満足してしまうんですよね…。「いざとなれば自分は相応の知識とノウハウを得ることができる…なので別に今読む必要はない」という心理が働き、気づけば日々積み重なる本、飛んでいくお金。頭ではわかっていてもやめられないんですよね😭

この投稿には「私も本当なら今頃はデキる女になってるはずなのに…」「手元にあるだけでできている気がしてしまう」など、多くの共感コメントが寄せられました✨

 

作品提供:momo

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET