笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

勉強苦手なJKが「100点」を取ったら、タイムリープを疑われた話。

今回ご紹介するのは、漫画家・高橋聖一さんが以前サンデーうぇぶりにて連載していた作品「好奇心は女子高生を殺す」の第7話『Re:Re:Re:………テスト』です。
高橋聖一

宇宙人や幽霊との交流など、ちょっぴり不思議な世界を体験してきた主人公・みかんちゃん。今回のお話では、頭脳派の友人・あかね子ちゃんがある違和感からみかんちゃんに宿った"能力"に気付きます。

さて、その能力とはいったいどんなものなのか…。女子高生の名推理をとくとご覧ください!


テストで100点取る方法です。1
©︎高橋聖一/小学館
テストで100点取る方法です。2
©︎高橋聖一/小学館
テストで100点取る方法です。3
©︎高橋聖一/小学館

テストで100点取る方法です。4
©︎高橋聖一/小学館


テストで100点取る方法です。5
©︎高橋聖一/小学館
テストで100点取る方法です。6
©︎高橋聖一/小学館

テストで100点取る方法です。7
©︎高橋聖一/小学館
テストで100点取る方法です。8
©︎高橋聖一/小学館


テストで100点取る方法です。9
©︎高橋聖一/小学館
テストで100点取る方法です。10
©︎高橋聖一/小学館

続けた努力はいつか身を結ぶ!✨

初めは壊滅的な点数だったけれど、いくつもの努力を重ねとうとう100点をとることができたみかんちゃん。

「私、バカだと思ってた」と自分のことを評価していた彼女ですが、テストで満点を獲るだけではなく、タイムリープをあかね子ちゃんに当てて貰う工夫を重ねたその姿に拍手を送りたくなります👏✨

誰もが出来るけれど、いざやろうとするとなかなか難しい『継続』。それに加えて「あかね子なら気付いてくれるはず」という相手への信頼によって解決できた今回のお話は、私たちの実生活への教訓としても受け継ぐことができるかもしれませんね!


さて、今回ご紹介した『好奇心は女子高生を殺す』はコミックス(全2巻)が発売中!


彼女たちのエピソードをもっと読みたい人はぜひお手にとってみてくださいね。

また、クレヨンしんちゃんが好きな読者さんにはこちらの読み切り作品もオススメ。


近日には漫画サイト『webアクション』にて新連載も始まるので、Twitterも要チェックです!
Twitter:高橋聖一(@ringowaringoaji)
書籍:好奇心は女子高生を殺す全2巻
よいこのSF短編集

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET